javascript 、enchant.js を使用しています。それでゲームを作成しているのですが、ゲームを進めていくうちに少しづつスピードが遅くなっていきます。状況は、
サーバー側でゲームデータをJSONで作成し、それをクライアント側に1秒に一回送っている
クライアント側では、
connection.onmessage = function (event) {
// 画面更新
}
で、サーバーからJSONをキャッチしたあとに画面を更新するようにしている。
// シーン
jsonStr = event.data;
var gameTable = new GameTable0(jsonStr);
game.rootScene.addChild(gameTable);
とこういった感じです。一度に更新する画像点数は200程度です。
これで、ゲームを続けていくと、遅くなっていきます。
なので、
game.rootScene.removeChild(gameTable);
や
gameTable = null;
としたりして、gameTable をなくせばメモリが圧迫されないのかな?と思いましたが、速度が若干かわっただけで、遅くなっていく現象は止まりませんでした。
delete gameTable;
とすると、余計に遅くなってしまいました。
遅くなると言っても、AndroidのNexus7 2012版でのことで、パソコン上では遅くなりません。
また2014年に発売したスマホでは遅くなりません。
何が原因で遅くなっているのかよくわからないのですが、なんでもいいので手がかりになるような情報をいただけないでしょうか?
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2018/10/22 15:46