質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

1回答

2722閲覧

JavaScriptを用いてログイン処理を行いたい

sequence

総合スコア29

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/01/21 08:50

編集2022/01/12 10:55

やりたいこと

Node.js、JavaScript、x-rayを用いてWebサイトにブラウザを利用せずログイン処理をさせたいです。
その後、ログインしたページのDOMを取得していこうと考えております。

コマンドプロンプトで

node login.js

をして下記のJavaScriptを開きます。

JavaScript

1var Xray = require('x-ray'); 2var x = Xray(); 3 4var userName = 'user_name'; 5var password = 'passWord'; 6var loginUrl = 'https://...'; 7var postUrl = '/admin-company/login'; 8 9x(loginUrl, 'セレクタ', [{ 10 data: 'value', 11}])(function(err , token){ 12 // postUrlに対してuserName,password,tokenをpostしたい 13}); 14

現状

Tokenは該当するWebサイトから取得出来ているのですが、
そのTokenとID、PasswordをPOSTする方法がわからないです。

XMLHttpRequestを利用しようとすると

XMLHttpRequest is not defined

とのエラーが出てしまい、利用出来ないので別の方法が知りたいです。

どなたか、ご教授宜しく御願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mit0223

2017/01/21 09:00

やりたいこととやろうとしたことをもう少し詳細に書けませんか? node.js からAPI を呼ぼうとしているのでしょうか?(その場合、XMLHttpRequestは使えません。XMLHttpRequest が使えるのはブラウザからAPIを呼ぶ場合です)であれば、APIの仕様でログイン時にどのようなHTTPリクエストを送るべきかが決まるのですが、その仕様はわかりますか?
sequence

2017/01/21 09:22

申し訳ありません、質問内容を変更致しました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2017/01/21 12:18

ログインをブラウザなしで、とおっしゃっていますが、それがどういう意味かわからず…。もしかして、アカウント情報をPOSTするとそれが正しいか正しくないか判別するものを作ろうとしていますか??
guest

回答1

0

Tokenは該当するWebサイトから取得出来ているのですが、

そのTokenとID、PasswordをPOSTする方法がわからないです。

XMLHttpRequestは使えません。XMLHttpRequest が使えるのはブラウザからAPIを呼ぶ場合です。
node.js から他の Web サイトに HTTP POST する場合は、http.requestrequestを使います。

投稿2017/01/22 00:45

mit0223

総合スコア3401

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する