質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

2477閲覧

【LINE】LINEへの問い合わせ機能の実装について

Kazuyuki.M

総合スコア7

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/12/29 02:22

LINEを使っての問い合わせフォームの実装を考えています。
公式にも問い合わせをしたのですが、返答に時間がかかるとの事で、
こちらでも質問させて頂きます。

▼ 希望する動作
① ゲストがサイトにアクセスして、問い合わせFORMを入力・送信
② 送信したFORMデータがホストのLINEに送信される
※ FORMデータはLINEに送る前に適切な形に加工予定
③ 未認証の場合、ゲスト・ホストで友だち認証待ちになる

ブラウザからのデータ送信によって、問い合わせ内容を持った状態で、
ゲストからホストへLINEのメッセージを送る

最近でいうところの、不動産のathomeでスマートフォン操作した際に、
不動産物件の問い合わせをLINEで行う機能が実装されましたが、
そのような動作を求めています。
イメージ説明

LINEのMessaging APIを利用してみてはどうかというのが、
LINEサポートからの中間報告に記載されていましたが、
APIを利用するためにはアカウントをBOT化する必要があるらしく、
BOT化するとホスト側がゲストにLINEのメッセージを送れなくなるとの情報がありました。

BOT化せずに上記動作を実装可能かどうか、情報をお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Lhankor_Mhy

2017/01/05 00:31

オフトピですが、ぼかしが甘いので黄色いジャケットの会社名までは判読できてしまいますね。
Lhankor_Mhy

2017/01/05 00:55

また、直接的な回答ではないのですが、アットホームさんからそのLINE問い合わせ機能導入の営業を受けてましたが、やはりLINE@が必須だということでした。
Kazuyuki.M

2017/01/09 04:37

ご返答ありがとうございます。おっしゃる通り、LINE@の導入と、LINE@のBOT化が必要そうです。モザイクの指摘もありがとうございます。店舗特定が出来なければ、という判断でした。
guest

回答1

0

ベストアンサー

bot にしないと目的の物はダメかと思います。
また、bot に変更しても、全員への一斉送信はできますよ。
ユニキャストが必要であれば、それも bot の中に組み込めばよいかと思います。

投稿2017/01/04 10:29

takeshi

総合スコア264

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Kazuyuki.M

2017/01/09 04:35

ご返答ありがとうございます。LINE公式の返答からも、同様の返答が来ました。 > 誠に恐れ入りますが、お問い合わせいただきました件につきましては詳細をお答えすることができかねます。 > 現在、LINE@では「Messaging API」のみご提供させていただいております。 > 重ねてのご案内となりますが、Messaging APIの下記詳細や注意点をご確認の上、ご利用をご検討ください。 > ▼Messaging APIについて > https://business.line.me/ja/services/bot LINE公式からは、BOT化してAPIを利用し、上記ページを参考にという内容の返答でした。 最終的にやりたい事が対応出来ましたら、terataliにもフィードバックしたいと思います。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する