質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Knockout.js

KnockoutJSは、Model-ViewView-Model(MVVM)を用いたダイナミックなHTML ULのためのオープンソースのJavaScriptライブラリです。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

AngularJS

AngularJSはオープンソースのJavaScriptフレームワークです。ブラウザ上で動作するウェブアプリケーションの開発にMVCアーキテクチャを取り入れることを目的としています。

Q&A

5回答

3158閲覧

感動したサービスを教えて!!

Gonta616

総合スコア40

Knockout.js

KnockoutJSは、Model-ViewView-Model(MVVM)を用いたダイナミックなHTML ULのためのオープンソースのJavaScriptライブラリです。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

AngularJS

AngularJSはオープンソースのJavaScriptフレームワークです。ブラウザ上で動作するウェブアプリケーションの開発にMVCアーキテクチャを取り入れることを目的としています。

2グッド

10クリップ

投稿2015/01/28 09:26

感動したサービス(Webサービス、API群、キット、なんでも可。一つでもOK)
がありましたら教えてください。

私は以下になります(上から感動した順)

GitHub
【概要】
ソース管理のWeb版(かなりざっくり)
但し、単なるリポジトリ管理ツールを超えたソーシャルコーディング

【理由】
GithubはPGの人となりと思ってます。
功罪両方ありますが功の方が優れていると思います。
私○○できます!がすぐばれたり、後発者&実力低い自分には辛い所ですが、
1PGが簡単にOUTPUTを出せる所や、
不特定多数の見ず知らずの人と開発するスタイルが確立されたのは、
発明といってもよいかと(どんっ!)

Twitter Bootstrap
【概要】
お馴染みTwitter社開発のCSSのライブラリ
【理由】
・CSSを1から書かなくても指定のクラス名を適用するだけで画面が完成する。
・グリッドシステムを採用しており、スマートフォンから高解像度PCまでレスポンシブルUIが実装可能
・Iconが標準搭載(テンプレ落とす必要なし!)
・カルーセルやタブ機能がコードレスで実現可能
CSSが苦手でしたので上を知った時は衝撃でした。
簡単な画面やと10分位でできるとw今一番お熱です。

Xamarin
【概要】
C#でAndroid、iOSが開発できる統合開発環境。Visual StudioのPlugInもあり。
【理由】
C#perにとっては夢のようなツールでした。
特にObjective-Cを覚えなくても、C#でiphoneアプリが動いたときは感動しました。
VSの強力なインテリセンス。デバッグ機能。
C#のLINQや.Netのライブラリが使えた事が世界が広がった気がしました(大げさ)

また、Xamarin.FormsやMVVMCrossを使用すればAndroid,iOS間でコア部分のコードを共有することができます・
発展途上のサービスではありますが夢が広がリングです。

miyabi-sun👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答5

0

Trello
タスク管理でなかなかしっくり来るものがないなと思っていた時に見つけて感動しました。
まさにこれが欲しかったんだよ!って
クラウドに置きたくない情報を管理する場合は、後述のVagrantでLibreboardというTrelloクローンのサービスを立ち上げてローカルで使ってます。

wandbox
ちょっとコードを試したいときにうってつけのサービスです。
RubyやPHPなどのスクリプト言語だけじゃなく、Javaなどのコンパイル言語も動かせるのはすごい。

Vagrant
サービスじゃないですが、ローカル開発環境を作るときには欠かせないツールですね。
環境ごとにBox作るなり、Chef用意するなりすれば、ワンコマンドで任意の環境が出来上がるのがいいです。

Heroku
Paasの中で、無料で使えてデプロイもGitでPushするのみと簡単なので非常に重宝してます。
RoRだけじゃなくPHPやNode.jsも対応しているのもいい。

BitBucket/CodeBreak
Githubだとプライベートリポジトリが無料で持てないので、場合によってBitBucket/CodeBreakを使い分けています。

投稿2015/01/29 00:55

k.tada

総合スコア1679

Gonta616

2015/02/04 00:24

すみません。 こんなサービスあるんだ。と見て回ってたらコメント遅れました。 Trello すごくいいですね!シンプルで且つiphoneからの管理でるので利便性もありますし。タスク管理できてなかったし使おうと思います・ あとはwandbox。簡単なロジック確認とかに使えそう!liveweaveというのを重宝していますが、最近のコーディングサービスはすごいですね
guest

0

JSLinuxとか
paiza.ioとか
LearnGitBranchingみたいな
ブラウザ上で何かをエミュレートして動作させるようなのとか見ると感動します。

でもやっぱり一番はteratailデスネ

投稿2015/01/29 16:52

kinme

総合スコア843

0

最近だと、Wolfram Alphaはすごいなーと思いました。

あとは、勤務先で使っているStashでしょうか。
Githubと似ていますが、こちらほうが直感的に操作できるUIだと思いました。

投稿2015/01/28 09:47

senachi

総合スコア96

Gonta616

2015/01/29 01:08

初耳でした。 Wolfram Alpha = 人間の質問に答える万能コンピュータ って認識でいいですか? 話がSF過ぎてついていけていない感がありますw もう少し詳しく知りたいです。
senachi

2015/01/29 01:38

Wikipediaに詳細な解説が載っていますが、人工知能とかそういう類ではないようですね。 あ、人工知能で思い出しましたが、結構前からあるアキネイターはずば抜けてすごいサービスだと思いました。今のところ衝撃を受けたサービスだとあれがダントツかも知れません。
naoyan

2015/01/29 02:42

Wolfram Alpha!!懐かしいですね。 確かに感動したサービスの1つです! 学生時代に、計算でおせわになったのはもちろんですが、"who are you"とかいれて遊んで「おぉ~!!」ってなったのを思い出しました!
guest

0

Docker
【概要】
大人気のコンテナ。
Public設定ならばアップし放題なDockerHub付き
【理由】
本番環境でVagrant+VirtualBOX入れて同じイメージファイルとプロビジョン使えば
ローカル環境と本番環境の動作のズレが一切無視出来るのに…
でもオーバーヘッドとかメモリやCPUのリソース考えるとアホくさいよなぁ…
そんな馬鹿げた夢物語を叶えてしまったのがDocker。

高度な仮想化の仕組みの組み合わせのお陰でオーバーヘッドほぼ無し、
Apacheはこのサーバー、MySQLはこのサーバーで動かして、ポートフォワーディング的な事もオプションで指定するだけで実現出来てしまう。

弱点はHDDの容量食い過ぎな事と、複数コンテナを操るノウハウがちょっと面倒。
スケールアウトするちゃんとしたシステムを設計するには、コンテナ化されて当然の新時代の管理方法をきちんと勉強する必要があり学習コストが高め。

Vim
【概要】
説明不要の最強のエディターの一つ
【理由】
ただでさえ最強エディタなのに、:r ![command]:w ![command]が頭おかしい程便利過ぎる。
:r !lsでディレクトリの一覧を表示して、git -C ./hoge branch | grep "*"みたいなコマンドに加工して:w !bashズドンでやりたいことが即席で出来てしまう。

プログラミングやレビュー中に、ちょっとこの関数の動きなんだっけ?
例えばPHPなら:'<,'>w !php -aでいいですし、echoやvar_dumpの手間を省きたければpsyshを導入していれば<,'>w !psyshでOK
もちろんREPLさえアレば何でも動くので、新しい関数や言語の勉強がはかどりすぎてやばいです。

ConoHa
【概要】
DigitalOceanライクなGMOがやってるVPS
【理由】
安い早い、日本リージョンでPing値も良い。
一番しょぼいインスタンスでもSSD50GBと開発環境に使うには十分。

GMOの中の人がVagrantのプラグインまで用意してくれているので、プロビジョニングツールと組み合わせてボコボコ環境を立ち上げられる。
重い新機能追加の作業中、ちょっとした修正作業を依頼された時、Stash地獄にはまらずに簡単に解決出来る。

投稿2016/08/20 16:47

miyabi-sun

総合スコア21158

0

UnityのPhysicsコンポーネントですかね…。

ジャンプとかさせるのがだいぶ楽です。

投稿2016/08/20 15:23

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する