質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
POSTはHTTPプロトコルのリクエストメソッドです。ファイルをアップロードしたときや入力フォームが送信されたときなど、クライアントがデータをサーバに送る際に利用されます。

PowerShell

Windows PowerShellはコマンドラインインターフェースであり、システム管理を含むWindowsタスク自動化のためのスクリプト言語です。

Q&A

解決済

1回答

8060閲覧

PowerShellでPOSTした結果をブラウザで開く

goom

総合スコア13

POSTはHTTPプロトコルのリクエストメソッドです。ファイルをアップロードしたときや入力フォームが送信されたときなど、クライアントがデータをサーバに送る際に利用されます。

PowerShell

Windows PowerShellはコマンドラインインターフェースであり、システム管理を含むWindowsタスク自動化のためのスクリプト言語です。

0グッド

0クリップ

投稿2016/12/11 08:36

PowerShellでPOSTした結果をIEで開きたいと考えています。
以下のようなコードを書いたのですが、POSTデータが渡りませんでした。

PowerShell

1$ie = New-Object -ComObject InternetExplorer.Application 2$ie.visible = $true 3 4$baseUrl = "http://www.muryou-tools.com/test/aaaa.php" 5$postD = "data1=1234" 6$ie.navigate($baseUrl, $null, $null, $postD) 7

正しくデータをPOSTするにはどのように修正すればよいか、アドバイスを頂けますでしょうか。

環境は以下のようになっております。
言語: PowerShell 5.1.14393.479
ブラウザ: InternetExproler 11.0.37

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

navigate()メソッドの第5引数で"Content-Type: application/x-www-form-urlencoded `r`n"を渡すといけそうな気がします。
※ 第4引数を byte型の配列にする必要があるかもしれません。

投稿2016/12/13 08:49

Y.H.

総合スコア7914

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

goom

2016/12/13 09:29

ご回答ありがとうございました。 ご指摘の通り ・navigate()メソッドの第5引数を設定する ・navigate()メソッドの第4引数をbyte型配列にする と修正を加え、正しくPOSTデータを渡せました! コードは以下のように修正しました。 $ie = New-Object -ComObject InternetExplorer.Application $ie.visible = $true $baseUrl = "http://www.muryou-tools.com/test/aaaa.php" $postD = "data1=1234&data2=333" $postDByte = [System.Text.Encoding]::UTF8.GetBytes( $postD ) $header = "Content-Type: application/x-www-form-urlencoded `r`n" $ie.navigate($baseUrl, $null, $null, $postDByte, $header) ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する