質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Q&A

解決済

1回答

4094閲覧

Mavenでjavadocを生成する設定ファイルの書き方

mores

総合スコア15

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

0グッド

0クリップ

投稿2014/12/22 22:01

Eclipse+Java+Mavenでアプリ開発を進めることになりました。
Mavenの設定ファイルを使ってjavadocの生成を管理したいのですが、設定ファイルの書き方がよくわかりません。
お詳しい方、ご教示ください。
もし参考になるようなサイトがあれば教えていただけると助かります。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

javadoc生成はMavenのplugin"maven-javadoc-plugin"を使って設定できます。

Apache公式サイトに詳しく載っていますので参考にしてみてください。
http://maven.apache.org/plugins/maven-site-plugin/examples/configuring-reports.html

(上記サイトより一部引用)

lang

1<plugin> 2<groupId>org.apache.maven.plugins</groupId> 3<artifactId>maven-javadoc-plugin</artifactId> 4<version>2.9</version> 5<reportSets> 6<reportSet><!-- by default, id = "default" --> 7<reports><!-- select non-aggregate reports --> 8<report>javadoc</report> 9<report>test-javadoc</report> 10</reports> 11</reportSet> 12<reportSet><!-- aggregate reportSet, to define in poms having modules --> 13<id>aggregate</id> 14<inherited>false</inherited><!-- don't run aggregate in child modules --> 15<reports> 16<report>aggregate</report> 17</reports> 18</reportSet> 19</reportSets> 20</plugin>

投稿2014/12/23 12:16

whiskey235

総合スコア169

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する