jasnybootstrap の「Image upload widgets」をインタフェに使って
ファイル選択と同時に
base64にデータ化されたファイルをアップロード
↓
サーバー上で復号
↓
保存
させるところまでこぎつけたんですけど..アップロード前に
javascript
1originalfile //これがbase64化されたオリジナルの画像データとして
クライアントサイドで画像を指定幅でリサイズしたいと考えて資料を探した所 次のページのソースコードにたどり着きました
JavaScript_で画像をリサイズする方法
javascript
1 resizeImage = function(base64image, callback) { 2 const MIN_SIZE = 800; 3 var canvas = document.createElement('canvas'); 4 var ctx = canvas.getContext('2d'); 5 var image = new Image(); 6 image.crossOrigin = "Anonymous"; 7 image.onload = function(event){ 8 var dstWidth, dstHeight; 9 if (this.width > this.height) { 10 dstWidth = MIN_SIZE; 11 dstHeight = this.height * MIN_SIZE / this.width; 12 } else { 13 dstHeight = MIN_SIZE; 14 dstWidth = this.width * MIN_SIZE / this.height; 15 } 16 canvas.width = dstWidth; 17 canvas.height = dstHeight; 18 ctx.drawImage(this, 0, 0, this.width, this.height, 0, 0, dstWidth, dstHeight); 19 callback(canvas.toDataURL()); 20 }; 21 image.src = base64image; 22 }; 23
たどり着いたものの...
どうやって「originalfile 」をこれにあてがうのか..
どうやってリサイズされた変数?を取り出すのか..(´・ω・`)
私のポンコツ頭ではまったく理解できません!
そもそも これって関数なんですかね?
どなたか 優しく解説していただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2016/11/28 13:32
退会済みユーザー
2016/11/28 13:37