質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Facebook

Facebookは、実名登録制のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。開発者用のデベロッパーサイトが存在し、一般ユーザーによるFacebook向けアプリケーション開発が可能です。

SNS

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は、 人と人とのつながりを促進したり、サポートしたりすることが可能なコミュニティ型のWebサービスです。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

4334閲覧

facebookのシェアボタンを設置したい

uverworld101nm

総合スコア172

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Facebook

Facebookは、実名登録制のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。開発者用のデベロッパーサイトが存在し、一般ユーザーによるFacebook向けアプリケーション開発が可能です。

SNS

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は、 人と人とのつながりを促進したり、サポートしたりすることが可能なコミュニティ型のWebサービスです。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

1グッド

1クリップ

投稿2016/11/19 13:23

facebookのシェアボタンを実装したいです。以下は公式ページからコピペしたものです。

html

1<div id="fb-root"></div> 2<script>(function(d, s, id) { 3 var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; 4 if (d.getElementById(id)) return; 5 js = d.createElement(s); js.id = id; 6 js.src = "//connect.facebook.net/ja_JP/sdk.js#xfbml=1&version=v2.8"; 7 fjs.parentNode.insertBefore(js, fjs); 8}(document, 'script', 'facebook-jssdk'));</script> 9

html

1<div class="fb-share-button" data-href="https://developers.facebook.com/docs/plugins/" data-layout="link" data-mobile-iframe="true"><a class="fb-xfbml-parse-ignore" target="_blank" href="https://www.facebook.com/sharer/sharer.php?u=https%3A%2F%2Fdevelopers.facebook.com%2Fdocs%2Fplugins%2F&amp;src=sdkpreparse">シェア</a></div>

これを

html

1<div id="fb-root"></div> 2<div class="fb-share-button" data-href="http://localhost:8888/wordpress/詳しい?id=<?php echo $rest->id; ?>" data-layout="button_count" data-mobile-iframe="true"><a class="fb-xfbml-parse-ignore" target="_blank" href="http://localhost:8888/wordpress/詳しい?id=<?php echo $rest->id; ?>">シェア</a></div> 3

としたのですが、シェアすることができません。
ちなみに

html

1"http://localhost:8888/wordpress/詳しい?id=<?php echo $rest->id; ?>"

の?id=<?php echo $r->id; ?>はホットペーパーapiの店舗のidのことです。

pack👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

余計なことして、わざわざエラー起こしてるだけですね。

投稿2016/11/19 13:26

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/11/19 13:31

また新しいアカウント?
toutou

2016/11/19 13:33

やはり同じ人でしたか 怪しいとは思ってた
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/11/19 13:35 編集

> toutou さん 話の通じなさ具合は一緒だからね。
diamonddogs

2016/11/19 14:05

いや、僕の質問に良く似た事を聞いているので 気になってコメントしたのですが・・・
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/11/19 14:05

やっぱり一人称は「僕」なんですね。
uverworld101nm

2016/11/19 14:06

kosuke_Shibuyaさん、どういう意味ですか?
diamonddogs

2016/11/19 14:08

僕がコメントすると、迷惑みたいなのでコメントは控えさせて頂きます。
uverworld101nm

2016/11/19 14:10 編集

diamonddogsさん、貴方は悪くないですよ! 悪いのは貴方じゃありませんから。
diamonddogs

2016/11/19 14:11

ちょっと書いただけで、叩かれるなんて(;_;)
toutou

2016/11/19 14:16

どれが似たような質問なんでしょうかね。これを一人でやってると思うと笑いが止まらないw あえて言ってあげよう。特徴は・投げっぱなしの質問。・どこが問題点かわからないところ。・コメントをなぜか何行かに分けること。・すれ違う会話。・自分なら出来ると思ってるところ。ここらへんがあなたの特徴です。まだありますが、また作ったときに見分けれるように残しておきます。
date

2016/11/20 00:36

仮にそうであっても質問が解答してないのに割りこむのはどうかと思います。
takaw

2016/11/22 11:28

アクセス元をみれば同一人物なのはわかりきってるんですけどねぇ。 そこまでの知識は当然無いでしょう。 このまま様子を見るのが一番楽しいですかね…。
uverworld101nm

2016/11/22 14:31

アクセス元が分かるなら、言ってみろよ
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/11/22 14:35 編集

> uverworld101nm さん phpやってて、いくらなんでも、そのコメントはないでしょう。 覚える気あるんですか?
uverworld101nm

2016/11/22 14:35

まさか、IPアドレスの事を言ってんの?
ynakano

2016/11/22 14:35

最近見ないな~と思ってたところだったから見られて嬉しい(笑)
uverworld101nm

2016/11/22 14:35

いや、takawさんに対して言ってんですよ。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/11/22 20:01

え…2 つのアカウントを使って自演乙? (やり方が古風ですね(笑))
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/11/22 20:16

> Kosuke_Shibuya さん いくつかのアカウントで同じ質問を立て続けているのは知っていたのですが、自分の質問についた回答蘭に、質問主とは別のアカウントでコメントして、そのコメントが叩かれたら質問主のアカウントで慰めのコメントをするとは…と思いまして(笑) 数年振りにこんな古風な芸をみたなーと。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/11/22 20:23 編集

やるならうまくやれよって思いますが、今回のようなミスをしなくても、大体の回答者にバレてますからね。 「二つのアカウントを間違って使わないいい方法はありますか?」って質問立てた方がいいかもしれません。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/11/23 01:43

また指摘されて図星突かれて逆切れ…もはや様式美を感じますw
ynakano

2016/11/23 03:41

本題の話は誰もせずに自演ネタで盛り上がってますね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/11/23 03:46

まぁ質問の内容としてはKosuke_Shibuyaさんのコメント部分で解決出来るでしょうし、聞く側の質問に対する姿勢も全く治る気配なし。仕方ないのでは?
toutou

2016/11/23 03:46

答えてもまた理解されず、話題があさっての方向に行くのがわかってるからではないでしょうか。 学ぼうとしない方には無駄なんで。あとこんな面白いネタはいじるしかない。質問検索でホットペッパー検索はさすがに笑った。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/11/23 03:56

「流石にそれは無いでしょう。他の人も居るって本人言ってたし」と思ってやってみたらホントだった(笑)。そしてホットペッパー自体は悪くないのにホットペッパーの印象が若干下がったのでそういう系の回し者が逆広告しているのでは?とかいった想像も膨らみますね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問