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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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OnAnimatorIKという関数について

Neight

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/11/18 03:24

先日、Unityにてキャラクターの視線制御を実装しようとしていました。
そこで、下記のURLを参考にプログラムを書いていました。

Unityでキャラクターの目線を制御

このサイトではUpdateメソッド内にSetLookAtPositionという関数を利用してキャラクターの視線制御を行っているのですが、この通りに実装しようとするとうまく行きませんでした。
解決方法としてはSetLookAtPosition関数をUpdateメソッドではなくOnAnimatorIKというメソッド内で呼び出すことによって視線追従を行うことはできたのですが、なぜこれで動くようになったのかが腑に落ちません。
通常であれはUpdate関数は常時繰り返し実行されているはずなので、URLに記述されているソースコードで実装できると思うのですが、なぜ出来なかったのでしょうか?

できれば、OnAnimatorIKメソッドが呼び出されるタイミングと合わせてお教えいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

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