openseadragon で
クリックした座標のlocationを取得する方法を教えてください。
locationは画像の幅に対する相対位置です(0 ~ 1)
apiは
https://openseadragon.github.io/docs/OpenSeadragon.html
https://openseadragon.github.io/docs/OpenSeadragon.Viewer.html
https://openseadragon.github.io/docs/OpenSeadragon.Viewport.html
この中のどこかにあると思うのですが、、
もしご存知でしたら教えてください。探してはいますが、、
javascript
1//openseadragon 2var seadragon = new OpenSeadragon.Viewer({ 3 id: "map", 4 prefixUrl: "/aaa/images/", 5 tileSources: "/aaa/bbb.dzi" 6}); 7 8$('#map').on('click', function(e) { 9 seadragon.addOverlay(document.getElementById('overlay'), new OpenSeadragon.Point(0, 0), 'CENTER'); 10 console.log(new OpenSeadragon.getElementPosition(document.getElementById('map'))) 11 console.log(new OpenSeadragon.getMousePosition(e)) 12 console.log(new OpenSeadragon.getElementSize(document.getElementById('map'))) 13 console.log(seadragon.viewport.getBounds()) 14 console.log(seadragon.viewport.getHomeBounds()) 15 console.log(seadragon.viewport.getCenter()) 16 console.log(seadragon.viewport.getContainerSize()) 17 console.log(seadragon.Viewport.getTopLeft()) 18 } 19 }); 20}); 21
この
seadragon.addOverlay()
の第二引数にlocationを入れるとそこに要素(#overlay)を配置できるような感じです。
new OpenSeadragon.getElementPosition(document.getElementById('map')) : $('#map').offset()と同じ new OpenSeadragon.getMousePosition(e) : mouse の座標(e.pageX e.pageYと同じ) new OpenSeadragon.getElementSize(document.getElementById('map')) : $('#map').width() height() seadragon.viewport.getBounds() : 画像の今の左上のlocation (クリック点ではない) seadragon.viewport.getHomeBounds() : 画像のhome positionのlocation seadragon.viewport.getCenter(): 画像の中心のlocation(x: 0.5, y: ◯◯) seadragon.viewport.getContainerSize() : $('#map').width() height() seadragon.viewport.getTopLeft() : 画像の左上位置をとる:文法エラー seadragon.viewport.getBottomRight() : 画像の右下位置をとる:文法エラー
画像の幅と左からの位置がわかれば ((画像幅) - (左位置)) / (e.pageX - (左位置)) とかで割合が取れるかなとも思ったんですが画像幅の取り方はわからず(要素幅しかとれない)左位置と右位置は文法エラーでやり方がまだわかりません
何かご存知でしたら教えてください。
new OpenSeadragon.Rect()
こうやると新規で
{x: 0, y: 0, width: 0, height: 0, degrees: 0}
のrectが生成されます。
画像のrectが取れるといいんですが、、
seadragon.Rect() seadragon.rect() seadragon.viewport.rect() seadragon.viewport.rect.x
とかってやってもとれないです。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。