質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

Q&A

解決済

1回答

1311閲覧

検定・試験について

YuiYuki

総合スコア8

C

C言語は、1972年にAT&Tベル研究所の、デニス・リッチーが主体となって作成したプログラミング言語です。 B言語の後継言語として開発されたことからC言語と命名。そのため、表記法などはB言語やALGOLに近いとされています。 Cの拡張版であるC++言語とともに、現在世界中でもっとも普及されているプログラミング言語です。

0グッド

0クリップ

投稿2015/01/18 11:32

C言語検定2級と基本情報技術者試験の午後試験について聞きたいことがあります。

C言語検定2級を受験するにあたって、やっておくといい勉強や勉強方法を教えて下さい。

基本情報技術者は、C言語と表計算が苦手なのですが、そこを得意にしていく勉強方法を教えて下さい。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

基本情報技術者試験に合格したことあります。最低でも必ず勉強した方がいいのはC言語3級とデータベース操作とサーティファイの情報処理技術者能力認定試験2級ぐらいの知識ですかね?これらは必ず出るので勉強するといいですよ。あと、できるだけ過去問を沢山やること、問題数多い割に時間が全然足りないので、できるだけ時間内に多く答える事と大きい点数問題を狙う。8問から大きい点数です。あとは合計点数60点以上取れるように自分の得意部分を早く計算や答えを記入し、時間残り2~3分になったら、あとは未記入問題に適当に記入する。合格点は60点以上です。全国の合格率は平均24%ぐらいですので、勉強頑張らないといけないです。

投稿2015/01/20 17:56

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する