質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

バッチファイル

バッチファイル(Batch File)は、Windowsのコマンドラインインタープリターによって複数のコマンドを実行させる事が出来るスクリプトファイルです。

EC-CUBE

EC-CUBEは、主に日本国内で開発されているECコンテンツ管理システムです。ロックオン社のECKitを元にしてオープンソース化され、商品管理・受注管理・顧客管理・売上集計などECに特化した様々な機能を備えています。

Q&A

解決済

1回答

4530閲覧

【EC-CUBE2.13.5】バッチの叩き方を教えてください。

tomoyuki123

総合スコア273

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

バッチファイル

バッチファイル(Batch File)は、Windowsのコマンドラインインタープリターによって複数のコマンドを実行させる事が出来るスクリプトファイルです。

EC-CUBE

EC-CUBEは、主に日本国内で開発されているECコンテンツ管理システムです。ロックオン社のECKitを元にしてオープンソース化され、商品管理・受注管理・顧客管理・売上集計などECに特化した様々な機能を備えています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/11/11 12:05

編集2016/11/11 12:34

data/class_extends/batch/SC_Batch_Ex.php

ここにバッチの処理(excuteメソッド)を書きました。
(正確にはここの親クラス)

それでこのバッチを叩こうと以下のファイルを作成しました。

data/script/execute_batch_daily.php

PHP

1require_once CLASS_EX_REALDIR . 'batch_extends/batch_Ex.php'; 2 3$objBatch = new batch_Ex(); 4$objBatch->execute();

ただその後にこれを実行すると

php data/script/execute_batch_daily.php

「Use of undefined constant CLASS_EX_REALDIR」と言われてしまいます。
EC-CUBEでバッチを叩くやり方が調べたのですがよくわからず教えてもらえないでしょうか。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【追記】
data/script/execute_batch_daily.phpではなくて、html/script/execute_batch_daily.phpに書いたらとりあえず動きました。
ドキュメントルート以下なのですが、パーミッション気をつければ大丈夫でしょうか?
質問が変わって恐縮です。

php

1require_once '../require.php'; 2require_once CLASS_EX_REALDIR . 'batch_extends/SC_Batch_Recredit_Ex.php'; 3 4$objBatch = new batch_Ex(); 5$objBatch->execute();

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

それは単に CLASS_EX_REALDIR が定義されていない
っていわれてるだけの気がしますが?

投稿2016/11/11 12:14

takasima20

総合スコア7458

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

tomoyuki123

2016/11/11 12:35

質問がわるくて申し訳ありません。それはさすがにそうなのですが、data以下に置くとなぜそれが発生するのか、またそれの解決方法が知りたかったです。
takasima20

2016/11/11 12:57

require.phpで定義してるみたいスね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する