質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

89.98%

Android studioでゲームを作っています

解決済

回答 1

投稿

  • 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 811

android studioでゲームを作っているんですが、AndroidMainfest.xmlでエラーが発生し困っています。エラーがある部分に※をしておきます。
エラー箇所が多々ありますが、何卒よろしくお願いします。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ
Error:(27, 28) No resource found that matches the given name (at 'label' with value '@string/title_activity_').

Error:(36, 28) No resource found that matches the given name (at 'label' with value '@string/title_activity_activity_setumei').

Error:Execution failed for task ':app:processDebugResources'.
> com.android.ide.common.process.ProcessException: org.gradle.process.internal.ExecException: Process 'command 'C:\Users\taiken02\AppData\Local\Android\Sdk\build-tools\24.0.2\aapt.exe'' finished with non-zero exit value 1


###該当のソースコード
<?xml version="1.0" encoding="utf-8"?><manifest xmlns:android="http://schemas.android.com/apk/res/android"
    package="com.example.taiken02.hontaishisaku"android:versionCode="1"android:versionName="1.0" >

    <uses-sdk
        android:minSdkVersion="21"
        android:targetSdkVersion="24" />

    <applicationandroid:allowBackup="true"android:icon="@mipmap/ic_launcher"
        android:label="@string/app_name"android:supportsRtl="true"android:theme="@style/AppTheme" >
        <activity android:name="com.example.taiken02.hontaishisaku.ActivityTaitoru" >
            <intent-filter>
                <action android:name="android.intent.action.MAIN" />

                <category android:name="android.intent.category.LAUNCHER" />
            </intent-filter>
        </activity>
        <activity
            android:name="com.example.taiken02.hontaishisaku.ActivitySetumei"
            android:label="@string/title_activity_" >
            <intent-filter>
                <action android:name="android.intent.action.MAIN" />

                <category android:name="android.intent.category.LAUNCHER" />
            </intent-filter>
        </activity>
        <activity
            android:name="com.example.taiken02.hontaishisaku.ActivitySetumei"
            android:label="@string/title_activity_activity_setumei" >
            <intent-filter>
                <action android:name="android.intent.action.MAIN" />

                <category android:name="android.intent.category.LAUNCHER" />
            </intent-filter>
        </activity>
        <activity android:name="com.example.taiken02.hontaishisaku.MainActivity" />
    </application>

</manifest>

ここに言語を入力
Java
ここにご自身が実行したソースコードを書いてください
import android.app.Activity;
import android.os.Bundle;
import android.view.Menu;
import android.view.MenuItem;
import android.view.View;
import android.content.Intent;

public class ActivitySetumei extends Activity {

@Override
protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
super.onCreate(savedInstanceState);
setContentView(R.layout.activity_activity_setumei);
}

@Override
public boolean onCreateOptionsMenu(Menu menu) {
// Inflate the menu; this adds items to the action bar if it is present.
getMenuInflater().inflate(R.menu.setumei, menu);
return true;
}

@Override
public boolean onOptionsItemSelected(MenuItem item) {
// Handle action bar item clicks here. The action bar will
// automatically handle clicks on the Home/Up button, so long
// as you specify a parent activity in AndroidManifest.xml.
int id = item.getItemId();
if (id == R.id.action_settings) {
return true;
}
return super.onOptionsItemSelected(item);
}

public void onClick(View view){
switch (view.getId()){
case R.id.ToThree:
Intent intent = new Intent(this, MainActivity.class);
startActivity(intent);
break;
}
}
}

import android.app.Activity;
import android.os.Bundle;
import android.view.Menu;
import android.view.MenuItem;
import android.view.View;
import android.content.Intent;

public class ActivityTaitoru extends Activity {

@Override
protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) {
super.onCreate(savedInstanceState);
setContentView(R.layout.activity_activity_taitoru);
}

@Override
public boolean onCreateOptionsMenu(Menu menu) {
// Inflate the menu; this adds items to the action bar if it is present.
getMenuInflater().inflate(R.menu.taitoru, menu);
return true;
}

@Override
public boolean onOptionsItemSelected(MenuItem item) {
// Handle action bar item clicks here. The action bar will
// automatically handle clicks on the Home/Up button, so long
// as you specify a parent activity in AndroidManifest.xml.
int id = item.getItemId();
if (id == R.id.action_settings) {
return true;
}
return super.onOptionsItemSelected(item);
}

public void onClick(View view){
switch (view.getId()){
case R.id.ToSecond:
Intent intent = new Intent(this, ActivitySetumei.class);
startActivity(intent);
break;

}
}
}

import android.content.Context;
import android.hardware.Sensor;
import android.hardware.SensorEvent;
import android.hardware.SensorEventListener;
import android.hardware.SensorManager;
import android.os.Bundle;
import android.view.WindowManager;
import android.support.v7.app.AppCompatActivity;

public class MainActivity extends AppCompatActivity implements SensorEventListener {

private Avo mSurfaceView;
private SensorManager mSensorManager;
private Sensor mMagField;
private Sensor mAccelerometer;

private static final int MATRIX_SIZE = 16;
private float[] mgValues = new float[3];
private float[] acValues = new float[3];

public static int pitch = 0;
public static int role = 0;

@Override
protected void onCreate(Bundle saveInstanceState) {
super.onCreate(saveInstanceState);
getWindow().addFlags(WindowManager.LayoutParams.FLAG_KEEP_SCREEN_ON);
mSurfaceView = new Avo(this);
setContentView(mSurfaceView);

mSensorManager = (SensorManager)getSystemService(Context.SENSOR_SERVICE);
mAccelerometer = mSensorManager.getDefaultSensor(Sensor.TYPE_ACCELEROMETER);
mMagField = mSensorManager.getDefaultSensor(Sensor.TYPE_MAGNETIC_FIELD);
}
@Override
protected void onResume(){
super.onResume();
mSensorManager.registerListener(this, mAccelerometer, SensorManager.SENSOR_DELAY_GAME);
mSensorManager.registerListener(this,mMagField,SensorManager.SENSOR_DELAY_GAME);
}
@Override
protected void onPause(){
super.onPause();
mSensorManager.unregisterListener(this, mAccelerometer);
mSensorManager.unregisterListener(this, mMagField);
}

@Override
public void onAccuracyChanged(Sensor sensor,int accuracy){

}
@Override
public void onSensorChanged(SensorEvent event){
float[] inR = new float[MATRIX_SIZE];
float[] outR = new float[MATRIX_SIZE];
float[] I = new float[MATRIX_SIZE];
float[] orValues = new float[3];

switch (event.sensor.getType()){
case Sensor.TYPE_ACCELEROMETER:
acValues = event.values.clone();
break;
case Sensor.TYPE_MAGNETIC_FIELD:
mgValues = event.values.clone();
break;
}

if(mgValues != null && acValues != null) {

SensorManager.getRotationMatrix(inR,I,acValues,mgValues);

SensorManager.remapCoordinateSystem(inR, SensorManager.AXIS_X, SensorManager.AXIS_Y, outR);
SensorManager.getOrientation(outR,orValues);

pitch = rad2Deg(orValues[1]);   //[1]pitch
role = rad2Deg(orValues[2]);    //[2]role
}
}
private int rad2Deg(float rad){
return (int) Math.floor(Math.toDegrees(rad));
}
}

試したこと

わからなかったのでプロジェクトクリーンしか試していません。

補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)

より詳細な情報

  • 気になる質問をクリップする

    クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

    またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

    クリップを取り消します

  • 良い質問の評価を上げる

    以下のような質問は評価を上げましょう

    • 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

    評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

    質問の評価を上げたことを取り消します

  • 評価を下げられる数の上限に達しました

    評価を下げることができません

    • 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

    質問の評価を下げる

    teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

    • プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

    評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

    質問の評価を下げたことを取り消します

    この機能は開放されていません

    評価を下げる条件を満たしてません

    評価を下げる理由を選択してください

    詳細な説明はこちら

    上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

    質問の評価を下げる機能の利用条件

    この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼

  • archiver

    2016/11/03 12:01

    ソースコードの方もエラーメッセージと同様に```で挟んでください。

    キャンセル

  • sekainousagi74

    2016/11/03 12:10

    初心者なのでよく分からないのですが、ソースコードを'''で挟むとはどういう事ですか?

    キャンセル

  • archiver

    2016/11/03 12:17

    シングルクォート(')ではなく、バッククォート(`)です。エラーメッセージのところでメッセージ本文の上下に```がついていると思いますが、それをソースコードにも適用してください。もしくはソースコードを選択した後、コード整形ボタン(<code>というやつ)を押せば、コード表示用に整形されます。

    キャンセル

  • sekainousagi74

    2016/11/04 15:06

    皆さんのおかげで何とか解決しました!ありがとうございます。

    キャンセル

回答 1

checkベストアンサー

0

res/string.xmlにtitle_activity_の文字列リソースは存在しますか?

投稿

  • 回答の評価を上げる

    以下のような回答は評価を上げましょう

    • 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

    評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

  • 回答の評価を下げる

    下記のような回答は推奨されていません。

    • 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

    評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

  • ただいまの回答率 89.98%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる

同じタグがついた質問を見る