javaプログラムで、文字列(ひらがなとカタカナ)が格納された配列を50音順で並べ替えたいのですが、
Collectionsクラスのsortを使うと最初にひらがなの50音、
次にカタカナの50音という順序で並んでしまいます。
(例えば配列の中身が"ア", "カ", "あ" ,"か"の場合、"あ", "か", "ア", "カ"という並びになってしまう)
独自にソートのルールを作ってコードを組むしかないのかとも思うのですが、この要件を簡単に満たせるようなAPIは無いのでしょうか?
<やりたいこと>
ソート前:{"サシス", "アイウ", "カキク", "あいう, "かきく"} ソート後:{"あいう", "アイウ" ,"かきく", "カキク", "サシス"}

回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。