質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
INSERT

INSERTとは、行を追加する、コンピュータのデータベース言語SQLにおけるデータ操作言語(DML)ステートメントの1つである

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

2回答

1493閲覧

phpでmySQLにデータをインサートしていますが,ある一定のデータを越すとインサートできません。

Jun5

総合スコア10

INSERT

INSERTとは、行を追加する、コンピュータのデータベース言語SQLにおけるデータ操作言語(DML)ステートメントの1つである

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/10/22 19:06

編集2016/10/22 19:45

phpでmySQLにデータをインサートしていますが,ある一定のデータを越すとインサートできません。
19個の変数(フィールド)までは,インサートできるのですが,20個以上の変数(フィールド)になると,インサートできなくなります。
php側の問題なのでしょうか。mySQL側の問題なのでしょうか。
Atomエディタにて,記述しているのですが,20個目の変数(フィールド)を入力すると,phpとして認識していないようです。

コードは以下のとおりです。
$dsn = "mysql:host={$host};dbname={$dbName};charset=utf8";
$pdo = new PDO($dsn, $user, $password);
try {
$pdo = new PDO($dsn, $user, $password);
$pdo->setAttribute(PDO::ATTR_EMULATE_PREPARES,false);
$pdo->setAttribute(PDO::ATTR_ERRMODE, PDO::ERRMODE_EXCEPTION);
$sql = "INSERT INTO recipe (a,b,c,d,e,f,g,h,i,j,k,l,m,n,o,p,q) VALUES ('$a','$b','$c','$d','$e','$f','$g','$h','$i','$j','$k','$l','$m','$n','$o','$p','$q')";

$stm = $pdo->prepare($sql);
$stm->execute();

ここまでは、各フィールドにインサートできるのですが、、、
これ以上の変数を記述すると,インサートができなくなります。

なぜなんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

miyahan

2016/10/22 19:30

「~~できない」ではなく、どんなエラーがでているのか具体的に記述してください。
Jun5

2016/10/22 19:48

Atomエディタを使用してphpの記述をしているのですが,19個までの変数(つまり$qまで)は,変数をして認識しているのですが(赤文字となり,変数として認識しているのですが),20個目以上の変数(つまり$R,$S,,,,)が変数として認識されていない(通常であれば変数が赤文字になるのですが,緑文字のままで,変数として認識されていない状態です。)
A.Ichi

2016/10/23 04:37

解決済ですが、atomの「Soft Wrap At Preferred Line Length」が設定されていると自動的に改行コードが入るので文章の入力はON、プログラムコーディングはOFFとする。のせいかもしれません。
Jun5

2016/10/23 06:08

A.ichi様 大変ごていねいにありがとうございます。勉強になりました。
guest

回答2

0

自己解決

みなさまありがとうございます。
自己解決しました。phpの記述に途中で改行をいれたところ解決しました。
ありがとうございました。

投稿2016/10/22 20:22

Jun5

総合スコア10

0

コードは </> で引用してください。
表示されたエラーメッセージもそのまま載せてください。
とりあえず、

PHP

1$sql = "INSERT INTO recipe (a,b,d,d,e,f,g,h,i,j,k,l,m,n,o,p,q) VALUES 2 ↑c

が間違っています。

投稿2016/10/22 19:28

Orlofsky

総合スコア16415

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する