質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

1回答

1046閲覧

Javaにて5名の生徒の前期・後期のテストの点数の平均を算出し、入力した平均点と比較しそれ以上のものの名前と平均点を出力する

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

0クリップ

投稿2023/04/30 18:40

編集2023/05/01 05:07

実現したいこと

Javaにて5人から前期と後期の点数と全体の平均点数ををキーボード入力してもらい、5人のうち平均点数以上のものは名前とその人の平均点を出力し、該当者がいない場合は「該当者はいませんでした」と出力させたい。

前提

クラス「HumanInfo」を作成、入力を格納しインスタンス変数を定義。
BmiInfoに、コンストラクタ処理を行い、名前、前期の点数、後期の点数を引数にする。
メンバメソッド「getScore」を作成し、平均点の算出を行う。
戻り値として「score」を定義する。
例外はすべてExceptionで受け取る。
BufferedReader(new InputStreamReader(System.in))とreadLine()を使う。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ Kadai.java:24: エラー: ')'または','がありません HumaenInfo hi = new HumanInfo(String name,int height,int weight); ^ Kadai.java:24: エラー: 文ではありません HumaenInfo hi = new HumanInfo(String name,int height,int weight); ^ Kadai.java:24: エラー: ';'がありません HumaenInfo hi = new HumanInfo(String name,int height,int weight); ^ Kadai.java:24: エラー: <identifier>がありません HumaenInfo hi = new HumanInfo(String name,int height,int weight); ^ Kadai.java:24: エラー: ';'がありません HumaenInfo hi = new HumanInfo(String name,int height,int weight); ### 該当のソースコード import java.jo.*; class HumanInfo{ String name; int ptscore,lscore; HumanInfo(String name,int height,int weight){ this.name = name; this.ptscore = ptscore; this lscore = lscore; } float getScore(){ float score; score = ((float)ptscore + lscore) / 2 return score; ] } peblic class Kadai{ public static void main( String args[]){ HumaenInfo hi = new HumanInfo(name,ptscore,lscore); BufferedReader br = BufferedReader(new InputStreamReader(System.in)); String hi.name = new String[5] int hi.ptscore = new int[5]; int hi.lscore = new int[5]; for(int i = 0;i < 5;++i){ System.out.println("====" + (i + 1) + " 人目===="); System.out.print("名前"); try{ hi.name[i] = br.readLine(); }catch(Expension e){ System.out.println("例外エラーです"); } System.out.print("前期の点数"); try{ hi.ptscore[i] = Integere.parseInt(br.readLine()); }catch(Expension e){ System.out.println("例外エラーです"); } System.o System.out.print("後期の点数"); try{ hi.lscore[i] = Integera.parseInt(br,readLine()); }catch(Expension e){ System.out.println("例外エラーです"); } } float avescore = 0; System.out.print("全体の平均点を入力してください"); try{ avescore = Float.parseFloat(br,readLine()); }catch(Expension e){ System.out.println("例外エラーです"); } } float hi.getScore = new float[5]; int nop = 0; System.out.print("該当者は"); for(int i = 0;i < 5;++i){ if(hi.getScore[i] >= avescore){ System.out.println("¥n" + bi.name[i] + " 点数=" + bi.getScore[i]); ++nop; } } if(nop == 0){ System.out.print("いませんでした"); }else{ System.out.print("以上" + nop + "名でした"); } } } ``java ### 試したこと もらった資料やノートを基にコードの見直しを行ったが、どこが悪いのかわからなかった。 勉強し初めて1カ月もたってないため、未だ手探りの状態です。 ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) win10 jdk14.0.1 ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2023/04/30 19:41

構文エラーが指摘してる通りです。 ただ、これが本当に資料やノートの通りなら資料が間違ってますよ。呼び出す側の引数に型は要らない。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2023/05/01 03:45

ありがとございます。 自分が資料を読み違えてました。 「シンボルを見つけられません」というエラーが出ましたので、確認してみようと思います。 改めて、ありがとうございました。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2023/05/01 05:07

確認してみたのですが、 HumaenInfo hi = new HumanInfo(name,ptscore,lscore); と書きました。 見比べても同じだと思うのですが、どこが間違えているのでしょうか…‥
jimbe

2023/05/01 07:08

teratail はサポートではありません。
Zuishin

2023/05/01 08:23

> HumaenInfo hi = new HumanInfo(String name,int height,int weight); > HumaenInfo hi = new HumanInfo(name,ptscore,lscore); この二つが同じということですか?
guest

回答1

0

java

1 HumaenInfo hi = new HumanInfo(String name,int height,int weight);

コンストラクタ呼び出しの意図だと思いますが、String int int が不要です。

また、おそらく出題意図としては HumanInfo の配列なりリストなりを作のではないかなと思います。
Stringint の配列は削除して、HumanInfo[] hi = new HumanInfo[5];for ループ中で hi[i] = new HumanInfo(name, height, weight); とするのではないかと。

投稿2023/04/30 21:27

int32_t

総合スコア20884

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する