質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Spring Boot

Spring Bootは、Javaのフレームワークの一つ。Springプロジェクトが提供する様々なフレームワークを統合した、アプリケーションを高速で開発するために設計されたフレームワークです。

Q&A

解決済

1回答

12912閲覧

springbootのjsファイルについて

heavyuseman

総合スコア42

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Spring Boot

Spring Bootは、Javaのフレームワークの一つ。Springプロジェクトが提供する様々なフレームワークを統合した、アプリケーションを高速で開発するために設計されたフレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/19 04:53

いつも大変お世話になっております。
springbootでjsファイルに記載した内容を機能させたいのですが、なぜか機能しません。
内容としましては、単純にjsが機能しているかを確認したいため、ボタンを押下したらalertが出るようにしたのですが、ボタンを押してもalertが出ません。
原因が不明ですので、ご教授宜しくお願いします

javascript

1function aiueo(){ 2 alert("アイウエオ"); 3}

java

1<!DOCTYPE html> 2<html xmlns:th="http://www.thymeleaf.org"> 3<head> 4<title>top page</title> 5<meta http-equiv="Content-Type" 6content="text/html" charset="UTF-8"/> 7 8<!-- css --> 9 <link href="/css/bootstrap.min.css" th:href="@{/css/bootstrap.min.css}" rel="stylesheet"/> 10</head> 11<body> 12 13 <h1 th:text="${title}">find Page</h1> 14 <p th:text="${msg}"></p> 15 <table> 16 <form method="post" action="/first"> 17 <tr><td>名前</td> 18 <td><input type="text" name="name" size="20" th:value="${value}"/></td></tr> 19 <tr><td>パスワード</td> 20 <td><input type="text" name="password" size="20" th:value="${value}"/></td></tr> 21 <tr><td></td><td><input type="submit" name="onclick" onclick="aiueo();"/></td></tr> 22 </form> 23 </table> 24 <hr/> 25 <form method="post" enctype="multipart/form-data" th:action="@{/upload}"> 26 <input name="fileData" type="file" /> 27 <input type="submit" /> 28 </form> 29<table> 30 <tr><th>名前</th><th>メモ</th><th>日時</th></tr> 31 <tr th:each="obj :${dataList}"> 32 <td th:text="${obj.name}"></td> 33 34 35 </tr> 36 </table> 37<script type="text/javascript" src="js/adjustment.js"></script> 38<script src="js/map.js"></script> 39<script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.11.3/jquery.min.js"></script> 40<script type="text/javascript" src="js/bootstrap.min.js" th:src="@{/js/bootstrap.min.js}"></script> 41 42</body> 43</html>

java

1ここのボタンをクリックしてalert"アイウエオ"が出るようにしたいです 2<tr><td></td><td><input type="submit" name="onclick" onclick="aiueo();"/></td></tr>

以上です。宜しくお願いします

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

JavaScript読み込みのところで次の2行がThymeleafの記述になっていないため、JavaScriptが読み込めていないのではないかと。

html

1<script type="text/javascript" src="js/adjustment.js"></script> 2<script src="js/map.js"></script>

その下にあるbootstrapのインポート部分に倣い、次のようにすると良いでしょうか。

html

1<script type="text/javascript" src="js/adjustment.js" th:src="@{/js/adjustment.js}"></script> 2......

もちろん作成されているJavaScriptやCSSファイルは、静的コンテンツの配置先である、src/main/resources 以下のjsやcssフォルダ以下に配置されている必要があります。

投稿2016/09/19 06:02

A-pZ

総合スコア12011

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

heavyuseman

2016/09/19 06:12

ご回答して頂きありがとうございます。 指摘して頂きました通りに実装したところ、無事アラートが出ました。 ご協力ありがとうございました
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する