質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
bash

bash(Bourne-again-Shell)は sh(Bourne Shell)のインプリメンテーションに様々な機能が追加されたシェルです。LinuxやMac OS XではBashはデフォルトで導入されています。

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

Q&A

解決済

1回答

1618閲覧

FTP転送ツール:対処と原因

nnn_nnn

総合スコア12

bash

bash(Bourne-again-Shell)は sh(Bourne Shell)のインプリメンテーションに様々な機能が追加されたシェルです。LinuxやMac OS XではBashはデフォルトで導入されています。

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

1グッド

0クリップ

投稿2016/09/06 05:13

編集2016/09/06 08:16

以下のシェルスクリプトで
log_warn 9646 ${FTP_SERVER}
の処理をする 原因と対処を教えていただければ幸いです。

# FTPコマンド実行 for (( i=0;i<3;i++ )){ result=`FTP_exe ${FTP_server} ${FTP_port} ${ftp_cmd_list} "FTP_USER=${FTP_USER}" "FTP_PASS=${FTP_PASS}" "FILE_PATH=${localPath}" "FILE_NAME=${filename}" "TRNS_PATH=${trnsPath}"` # 変数[intChangeDirStatus]に変数[result]内のコード[250]の行数を代入する intChangeDirStatus=`echo "${result}" | grep ^250.* | grep -v "250.*bytes" | grep ^250 | wc -l` # 変数[intCompStatus]に変数[result]内のコード[150]又は[125]の次の行がコード[226]となっている行数を代入する intCompStatus=`echo "${result}" | grep -A1 -e ^150.* -e ^125.* | grep ^226 | wc -l` if [ ${intChangeDirStatus} -ne 0 -a ${intCompStatus} -ne 0 ]; then break elif [[ $i = 2 ]]; then update_retcode 100 log_error_end 9643 "${localPath}/${filename}" else log_warn 9646 ${FTP_SERVER} sleep 1m fi } ______________________________________ 追記 すいません 初めてで使い方わからなくて、消しちゃいました。 解決したのでアウトプットします。 まず、ynakanoさんの疑問にお答えします。 update_retcode = 変数return_codeに数値を代入する関数。 log_error_end = 監視ログと解析ログにメッセージを出力させ処理を中断させる関数。 log_warn = 監視ログと解析ログにメッセージを出力させる関数。 9643 = メッセージID (FTP転送に失敗) 9646 = メッセージID (FTP転送に失敗) いろいろお騒がせいたしました。 ________________________
iwamoto_takaaki👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ynakano

2016/09/06 06:00

これはシェルスクリプトということでよいでしょうか? update_retcode、log_error_end、log_warnの処理内容、9643、9646の意味は何でしょうか? また、具体的に何を困っていてどうなったらよいのかも教えてください。
guest

回答1

0

自己解決

9646 メッセージが出た場合、考えられる原因と対処は

・原因 ファイルがFTP転送中であるため
・対処 もう一度ツールを再実行

投稿2016/09/06 08:16

nnn_nnn

総合スコア12

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する