質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

1回答

1128閲覧

プロトタイプオブジェクトの誕生と結びつき

aaaaaaaa

総合スコア501

オブジェクト

オブジェクト指向において、データとメソッドの集合をオブジェクト(Object)と呼びます。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/09/01 08:04

編集2022/01/12 10:55

今まで、オブジェクトが生成されると同時にObject.prototypeを継承したプロトタイプオブジェクト(オブジェクト.prototype)が作られると思っておったのですが、
過去の質問に置いてそのまちがいを指摘され、オブジェクトと同時にプロトタイプオブジェクトが生成されるどころかオブジェクト生成前にプロタイプオブジェクトは、存在しているそうです。
そしてオブジェクト生成後に結び付けられるそうです。

ここで質問ですが、オブジェクト生成前から存在していたプロトタイプオブジェクトとオブジェクトは、どのようにして結び付けられるのでしょうか。
また、プロトタイプオブジェクトは、いつ生成されたのでしょうか。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

プロトタイプオブジェクトはコンストラクタ関数が定義されると同時に生成されるはずです。
なぜなら、それ(定義)以前には取得が不可能でそれ以後に取得が可能になるからです。
すべてのオブジェクトは__proto__というプロトタイプオブジェクトへの参照を持っています。

JavaScript

1{ 2 let Foo = function (){} // Foo.prototypeが生成される 3 let foo = new Foo // __proto__がFoo.prototypeであるfooが生成される 4 console.log(foo.__proto__ === Foo.prototype) // => true 5}

投稿2016/09/08 04:54

Limesuki27

総合スコア40

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する