質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

AngularJS

AngularJSはオープンソースのJavaScriptフレームワークです。ブラウザ上で動作するウェブアプリケーションの開発にMVCアーキテクチャを取り入れることを目的としています。

Q&A

解決済

1回答

1663閲覧

どのソリューションを使えば良いのか分かりません。アプローチについて、アドバイス頂けますか?

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

AngularJS

AngularJSはオープンソースのJavaScriptフレームワークです。ブラウザ上で動作するウェブアプリケーションの開発にMVCアーキテクチャを取り入れることを目的としています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/08/29 19:41

※プログラミングの質問ではありません。

ウェブ上で検索ボックスに、
社員番号を入力すると、
その社員の過去10年の毎月の成績が、
画面に動的に表示される、という
社内で使うウェブアプリを作ります。

エクセルで、試作品を、作ってみましたが、
データファイルと、二つのファイルに分け、
INDEX&MATCHでできました。

これを、ネットでやりたいのですが、
3つぐらいソリューションがあります・・・

JQUERYかANGULARJSを使って、ループして、
マッチしたら表示、するという方法を考えました。

SHAREPOINT2010を社内で使っているので、
データファイルをアップロードして、
それをパースする方法も考えています。

また、INFOPATHを使ってもよいかもしれません。
VISUAL STUDIOで、c#でもいいかもしれません。

このようなウェブアプリを作成された方はいらっしゃいますか?
どのようなソリューションがベストか、
アドバイスを頂くことは可能でしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

社内インフラで使うWebアプリなら何をつかってもよいのではと思います

ただし

・属人的にならないようにする
作った本人にしかわからない、メンテできないようでは、将来的にその人が異動や退職してしまうと誰もメンテできなくなります
一般的に情報収集ができ、ある程度勉強すればなんとかなるような技術を使うべきでしょう

・利用する人が新しい知識を必要としない方法を選択する
抱えている業務に加えて、さらに新し知識を必要とする使い方を覚えさせるのは酷です
いま日常的に使っているものの延長上にあれば、導入も運用もスムーズで、使い方云々に関する問い合わせも少ないでしょう(作った人の時間が最も奪われるのは運用開始後の問い合わせ対応ですので)

ということで

すでに社内で SharePoint Server (私は使ったことが無いので詳しくないのですが)が立てられていて業務利用されており、サーバ管理者の許可が得られるのでしたら、先ずはそちらで実装されてみるのもよいかもしれませんね

投稿2016/08/30 00:36

takito

総合スコア3111

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する