Swift
1import UIKit
2
3class ViewController: UIViewController {
4
5 var startBtn: UIBarButtonItem?
6 var status: String = "Pause"
7
8 override func viewDidLoad() {
9 super.viewDidLoad()
10
11 startBtn = UIBarButtonItem(barButtonSystemItem: .Play, target: self, action: #selector(ViewController.startBtn(_:)))
12 self.navigationItem.rightBarButtonItem = startBtn
13
14 }
15
16 func startBtn(sender: AnyObject) {
17
18 switch status {
19 case "Pause":
20 status = "Play"
21 startBtn = UIBarButtonItem(barButtonSystemItem: .Pause, target: self, action: #selector(ViewController.startBtn(_:)))
22 self.navigationItem.rightBarButtonItem = startBtn
23 case "Play":
24 status = "Pause"
25 startBtn = UIBarButtonItem(barButtonSystemItem: .Play, target: self, action: #selector(ViewController.startBtn(_:)))
26 self.navigationItem.rightBarButtonItem = startBtn
27 default:
28 break
29 }
30
31 }
32
33}
これがあっているのか正しいやり方なのか断言できないですけど、
Storyboardでの配置ではうまく変更できないみたいです。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2016/08/22 03:50