質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Redmine

Redmineは、プロジェクトのタスク管理、進捗管理、情報共有が可能な、 オープンソースプロジェクト管理ソフトウェアです。

Q&A

1回答

11447閲覧

redmine Completed 500 Internal Server Error

Shinroh

総合スコア61

Redmine

Redmineは、プロジェクトのタスク管理、進捗管理、情報共有が可能な、 オープンソースプロジェクト管理ソフトウェアです。

0グッド

0クリップ

投稿2016/07/27 06:02

編集2016/07/30 00:07

チケットの編集画面から注記を書いて送信すると500エラーになりました。
プロダクションログを見てみると、以下のようなエラーがでていたのですが、原因わかりますでしょうか・・・?

Completed 500 Internal Server Error in 81ms (ActiveRecord: 21.2ms)

SystemStackError (stack level too deep):
app/models/issue.rb:246:in 'reload'
app/models/issue.rb:246:in 'reload'
app/models/issue.rb:246:in 'reload'
app/models/issue.rb:246:in 'reload'
app/models/issue.rb:246:in 'reload'
app/models/issue.rb:246:in 'reload'
app/models/issue.rb:246:in 'reload'
app/models/issue.rb:246:in 'reload'
app/models/issue.rb:246:in 'reload'
・・・
app/models/issue.rb:246:in 'reload'
app/models/issue.rb:246:in 'reload'
app/models/issue.rb:246:in 'reload'

この状態に陥る前には、以下の記事に従って3か所変更を行っています。
http://suzan2go.hatenablog.com/entry/2014/10/19/231501

この変更箇所を元に戻してもエラーのままで症状が元に戻りません。
どうすれば普通に使用できる状態に戻るでしょうか…

参考までに情報を貼らせていただきます。

Environment:
Redmine version 3.3.0.stable.15581
Ruby version 2.3.1-p112 (2016-04-26) [x86_64-linux]
Rails version 4.2.6
Environment production
Database adapter Mysql2
SCM:
Subversion 1.9.4
Git 2.7.4
Filesystem
Redmine plugins:
redmine_work_days 0.9.0

どうか、よろしくお願いいたします。

2016/7/30 追記
オリジナルも変更したファイルのみ(issue.rb)です。
それ以外には変更は加えていません。
データベースはバックアップを取っていません。
どこかで不整合でも起きてしまったのでしょうか。。。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

over

2016/07/29 08:48

サイト参考でソースを編集したとのことですが、オリジナルファイルはバックアップしていますでしょうか?している場合、差分は確認されましたか?
asahina_dev

2016/07/30 00:19

Rails の キャッシュけしても同じなのかなかな?
Shinroh

2016/07/30 01:59

キャッシュ削除やってみます。結果報告しますね。
Shinroh

2016/07/30 04:31

asahina_devさんのアドバイス通りRailsのキャッシュクリアしたらうまく動くようになりました。 もう再構築しかないかと考えていたので非常に助かりました。 ありがとうございますm(__)m
guest

回答1

0

Railsのキャッシュクリアで解決しました。
⇒ redmineのルートディレクトリで、 bundle exec rails runner 'Rails.cache.clear' を実行
普段Rubyあまり使わないので基本的なアドバイスでもとても助かりました。
ありがとうございましたm(__)m

投稿2016/07/30 04:33

Shinroh

総合スコア61

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Shinroh

2016/07/31 02:11

昨日はうまく動いていたように思いましたが、今日また同じ現象が起こりました。 どうやらチケットによってはうまく動くものと動かないものがあるようです…。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問