タイトルの通りサクラエディタにフォーカスを移動させずに背面に起動したいのです。
vbs経由で起動する際にウィンドウの状態を指定する方法を一応試してみたのですが、電卓を非アクティブ起動できてもサクラエディタを非アクティブ起動することはできませんでした。どうもオプションが効いていないようです。
ランチャーのようなものの作成を目指していまして、ファイルの一覧を選択するとそれに合わせて背後でサクラエディタが開くようにしたいのです。なのでフォーカスがサクラエディタに移動してしまうと都合が悪いのです。
とりあえず今はサクラエディタを開いた後に続けてランチャーにフォーカスを合わせるスクリプトを実行しているのですが、画面がどうしてもちらついてしまいます。
何か他にアイデアがあればどうぞよろしくお願いします。

回答3件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2016/07/27 14:23