質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.47%

• WordPress

9121questions

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

WPの投稿一覧からの検索ができない

解決済

回答 3

投稿 編集

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 2,769

KandM

score 17

※この質問は直接プログラミングとは関係がないので、もしかしたらサイト違いかもしれませんが、お分かりになる方がいらっしゃればぜひ教えていただきたいと思い投稿いたしました。

問題となっているのはタイトルにある通り、
WPの管理画面の投稿>投稿一覧>右上にある検索フォームで検索すると真っ白な画面になり、投稿一覧の検索ができなくなっております。

真っ白ページでのURLは次の通りで
http://サイト名/wp-admin/edit.php?s=%E6%8A%95%E7%A8%BF&【←入力したワード?】post_status=all&post_type=post&_wpnonce=10b5905c9e&_wp_http_referer=%2Fwp-admin%2Fedit.php&action=-1&m=0&cat=0&paged=1&action2=-1

と表示されます。
昨日まではなんともなく使用できており、もう一つ管理しているサイトの方では問題なく検索できています。
もしかしたらこれが原因?というものは分かっており、昨日更新したプラグインの中にUser roll editorというのがあり、上記のURLを直接メモ帳に張り付けてみるとそれが表示されていました。

同プラグインについては調べてみましたが、使い方や役割などの解説ぺ―ジばかりで具体的に問題点を洗い出し、解決することができません。

何卒よろしくお願いいたします。

追記分:ご指摘のあったデバッグモードでの説明文です。

Notice: wp_enqueue_script was called incorrectly. Scripts and styles should not be registered or enqueued until the wp_enqueue_scripts, admin_enqueue_scripts, or login_enqueue_scripts hooks. Please see Debugging in WordPress for more information. (This message was added in version 3.3.) in /home/sites/heteml/users/c/h/a/サイト/web/サイト/wp-includes/functions.php on line 3897

Notice: Undefined index: includeFbmlLangAttr in /home/sites/heteml/users/c/h/a/サイト/wp-content/plugins/facebook-comments-for-wordpress/facebook-comments.php on line 142

Notice: Undefined index: includeOpenGraphLangAttr in /home/sites/heteml/users/c/h/a/サイト/wp-content/plugins/facebook-comments-for-wordpress/facebook-comments.php on line 142

Notice: Undefined index: includeOpenGraphMeta in /home/sites/heteml/users/c/h/a/サイト/wp-content/plugins/facebook-comments-for-wordpress/facebook-comments.php on line 160

Notice: Undefined index: fbCommentCount in /home/sites/heteml/users/c/h/a/サイト/wp-content/plugins/facebook-comments-for-wordpress/facebook-comments.php on line 261

Notice: Undefined index: combineCommentCounts in /home/sites/heteml/users/c/h/a/サイト/wp-content/plugins/facebook-comments-for-wordpress/facebook-comments.php on line 265

Strict Standards: Non-static method PopularPosts::install_post_plugin_library() should not be called statically in /home/sites/heteml/users/c/h/a/たらら/wp-content/plugins/popular-posts-plugin/popular-posts.php on line 75

Strict Standards: Redefining already defined constructor for class admin_subpages in /home/sites/heteml/users/たられ/wp-content/plugins/post-plugin-library/admin-subpages.php on line 22

Notice: Use of undefined constant WPLANG - assumed 'WPLANG' in /home/sites/heteml/users/ららら/wp-content/plugins/similar-posts/similar-posts.php on line 557

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/sites/heteml/users/c/h/a/ればー/plugins/wp-ogp-customized-master/libs/class-setting-page.php on line 63

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/sites/heteml/users/c/h/a/れれれ/wp-content/plugins/wp-ogp-customized-master/libs/class-setting-section.php on line 44

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/sites/heteml/users/c/h/a/れれれ/wp-includes/functions.php:3897) in /home/sites/heteml/users/c/h/a/れれれ/wp-content/plugins/multi-device-switcher/multi-device-switcher.php on line 118

Notice: register_sidebar_widget is deprecated since version 2.8! Use wp_register_sidebar_widget() instead. in /home/sites/heteml/users/c/h/a/れれれ/wp-includes/functions.php on line 3658

Notice: register_widget_control is deprecated since version 2.8! Use wp_register_widget_control() instead. in /home/sites/heteml/users/c/h/a/れれれ/wp-includes/functions.php on line 3658

Notice: register_sidebar_widget is deprecated since version 2.8! Use wp_register_sidebar_widget() instead. in /home/sites/heteml/users/c/h/a/れれれ/wp-includes/functions.php on line 3658

Notice: register_widget_control is deprecated since version 2.8! Use wp_register_widget_control() instead. in /home/sites/heteml/users/c/h/a/れれれ/wp-includes/functions.php on line 3658

一部編集しております。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼

• KandM

2016/07/15 18:08

追記部分の英文全体を、でしょうか?それとも段落ごとに囲んだ方がよろしいでしょうか?

キャンセル

• kei344

2016/07/15 18:13

エラー文全体でお願いします。

キャンセル

• kei344

2016/07/15 18:20

編集ありがとうございます。

キャンセル

回答 3

+1

何が問題なのか消去法していくしかないと思います。

ひとまず、
1.プラグインを停止する
2.プラグインをアンインストールする
検索フォームが正常に動くようになるのであればプラグインの問題になります。
プラグインには競合や相性があるので、1度全てのプラグインを停止してみるのも大事です。

検索すると真っ白な画面

PHPの処理が正常に行われずにこの状態になっているのであれば、wp-config.php

define('WP_DEBUG', false);

となっているのを

define('WP_DEBUG', true);

にして表示されるエラー情報も確認してみてください。

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

check解決した方法

0

回答してくださった方々ありがとうございます。
表題の件ですが、なぜか今朝方、PCを再起動しましたら、問題なくWP使えるようになっておりました。

プラグインを落としたものの、やはり必要と感じたマルチデバイスも戻したところ問題なく動かせています。
(キャッシュのせいのか、PC側の問題だったのか。。)
お手数おかけいたしました。
またご回答いただいた方々、まことにありがとうござました。

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

0

User roll editor はユーザー権限の設定を手助けするプラグインなので、検索や編集には直接作用することは無いと思います。

エラー文より、Multi Device Switcher が怪しいと思うのですが、一度停止されるか(あれば)アップデートされてみてはいかがでしょうか。

他の可能性としては、functions.php の記述に問題がある可能性もあります。例えば、「register_widget_control」という関数はかなり前に非推奨になった関数なので、一度デフォルトのテーマに戻してみて問題が起きないか確認してみるのも手段です。

投稿

• 回答の評価を上げる

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

• 回答の評価を下げる

• 間違っている回答

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 90.47%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる

同じタグがついた質問を見る

• WordPress

9121questions

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。