質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Q&A

解決済

2回答

1990閲覧

Android 異なるスクリーンサイズ・解像度の端末をサポートするには?

masaakitsuyoshi

総合スコア102

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

0グッド

0クリップ

投稿2016/07/14 06:12

androidアプリを作っていますが、異なる解像度、スクリーンサイズで表示すると、レイアウトが崩れ、画像サイズも変わってしまいます。
異なるスクリーンサイズごとに複数のセットの素材を用意するのがベストでしょうか?

small
normal
large
xlarge
など?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

複数枚用意するのが今のところベストっぽい
http://b-risk.jp/blog/2016/02/android_design/

投稿2016/07/19 05:03

masaakitsuyoshi

総合スコア102

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

同じファイル名で大きさの違う画像を複数用意するのがベストかってことですよね。確かにそれがベストではあると思います。

しかし、大変であればdrawable-xxhdpi等の解像度の高いフォルダに画像を一つおけば大丈夫です。こうしておくと他の解像度が低い端末で表示する際は先ほどフォルダに配置した画像を縮小して表示するので見た目がそんなに悪くなりません。逆にxxhdpiより高い解像度の端末だと拡大して表示するので見た目が悪くなります。

投稿2016/07/15 01:56

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問