質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
CSSフレームワーク

CSSフレームワークは、Webページのスタイルを指定する言語であるCSSを容易に構築するためのツールです。ツイッター社が開発した「Bootstrap」や段組レイアウトが可能な「Foundation」など様々なCSSフレームワークがあります。

意見交換

クローズ

2回答

1458閲覧

保守性の高さと見た目のかっこよさを担保できる最適なCSSフレームワークは?

STC-H.M

総合スコア6

CSSフレームワーク

CSSフレームワークは、Webページのスタイルを指定する言語であるCSSを容易に構築するためのツールです。ツイッター社が開発した「Bootstrap」や段組レイアウトが可能な「Foundation」など様々なCSSフレームワークがあります。

0グッド

0クリップ

投稿2023/05/02 08:17

0

0

テーマ、知りたいこと

保守性が高く、かつ洗練された見た目のデザインを構成しやすいCSSフレームワークは何だと思いますか?

ここでいう保守性の高さとは、極論チームに初めて参画する人でも安心して改修が行えて、かつ参考情報が豊富にあることを指します。
洗練されたデザインとは、ユーザにとって使い勝手がよく、かつ見た目から目を引くようなデザインのことを指します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

回答2

yambejp

総合スコア114968

投稿2023/05/02 10:55

chatGPTに聞いたところ案の定BootstrapとFoundationをおすすめされましたよ。
まぁ普通ですね。あとBulmaが候補にあがっていました。

KojiDoi

総合スコア13671

投稿2023/05/09 12:48

最近semantic UIというのをちょっと使ってみて、悪くないなと思いました。

「参考情報が豊富に」の部分が微妙ではありますが、ものがシンプルなので、他の高機能フレームワークみたいにいろいろ調べまくる必要がなさそう。
逆に、これで手に負えないデザイン上のややこしい問題はプロのデザイナーに任せるべきじゃないかなあと思ったりします。

まるごとSemantic UIでWebサービスを作った話 - Qiita

最新の回答から1ヶ月経過したため この意見交換はクローズされました

意見をやりとりしたい話題がある場合は質問してみましょう!

質問する