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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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【Unity】シーンを読み込んでから一定時間経過後にオブジェクトを再表示させたい

sileato

総合スコア18

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2016/07/09 02:21

Cubeをシーン読み込み直後非表示にし、50秒後に再表示させたいと思い以下のスクリプトを書きました

C#

1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3 4public class Cube : MonoBehaviour { 5 private Renderer renderer; 6 7 void Start () { 8 renderer = GetComponent<Renderer>(); 9 renderer.enabled = false; //trueで表示 10 } 11 12 void Update () { 13 if (Time.timeSinceLevelLoad > 50.0f){ 14 renderer.enabled = true; //trueで表示 15 } 16 } 17}

しかし上記のスクリプトではシーン読み込み直後非表示にはなるものの、50秒後に再表示されません、ずっと消えたままです。
再表示させるにはどうしたらよいのでしょうか。

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オブジェクトの表示、非表示であればSetActive の方が便利かと思います。
下記スクリプトをメインカメラなどにアタッチし、
インスペクタから objにCubeをアタッチしていただければ動作します

using UnityEngine;
using System.Collections;

public class test : MonoBehaviour {

public GameObject obj; void Start () { obj.SetActive (false); } void Update () { if (Time.timeSinceLevelLoad > 50.0f){ obj.SetActive (true); } }

}

投稿2016/07/09 03:03

Qoo

総合スコア1249

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sileato

2016/07/09 06:18

解答していただきありがとうございます。早速お教え頂いたスクリプトを適用させましたが、やはりシーン読み込み直後非表示にはなるのですが、再表示されません…ちゃんとobjにcubeをアタッチしています。 何もスクリプトを適用せずにシーンを読み込んだ場合、Cubeは表示されるので、カメラの設定がおかしいということもなさそうです。
sileato

2016/07/09 06:22

↑カメラにスクリプトを適用でしたね。勝手にCubeにスクリプトを適用するものだと思い込んでおりました。申し訳ありません。無事非表示・再表示できました ありがとうございました!
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