質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
jQuery UI

jQuery UI はjQuery公式のインターフェースライブラリであり、対話型のウェブアプリケーションを作る際に役立ちます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

259閲覧

Advanced Custom Fields(ACF)の日付選択ツールで複数月の表示

rjunakc

総合スコア368

jQuery UI

jQuery UI はjQuery公式のインターフェースライブラリであり、対話型のウェブアプリケーションを作る際に役立ちます。

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2024/02/21 02:19

実現したいこと

お世話になっております。
WordPressの管理画面で、Advanced Custom Field(ACF)の日付選択ツール(デイトピッカー:datepicker)を使用して日付を選択しているのですが、その日付を選ぶ際に表示されるカレンダーが当月しか表示されないので、2ヵ月、3ヵ月分を一気に表示したいと思います。

発生している問題・分からないこと

jQuery UIのdatepickerでいう以下の機能です。
https://jqueryui.com/datepicker/#multiple-calendars

こちらが実現可能かどうか、可能な場合の設定方法を教えていただくことは可能でしょうか。

該当のソースコード

特になし

試したこと・調べたこと

• teratailやGoogle等で検索した
  • ソースコードを自分なりに変更した
  • 知人に聞いた
  • その他
上記の詳細・結果

teratailで「advanced custom field デイトピッカー」や「ACF デイトピッカー」、「カスタムフィールド デイトピッカー」などで調べてみましたが、思った記事がヒットしませんでした。需要はありそうなのですが、過去に同様の質問がなかったのでしょうか。

ご存じの方がいらっしゃれば、どうぞご教示頂ますようよろしくお願いします。

補足

特になし

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

8-0_nyan5さん
ありがとうございました。
ご提示いただいたサイトを参考に、以下をWordPressのfunctions.phpに追記したら思った用になりました。

functions.php

1// ************************************************************************************************************** 2// ACFのデイトピッカーのオプションを変更 3// ************************************************************************************************************** 4add_filter('acf/input/admin_footer', 'acf_input_timepicker'); 5function acf_input_timepicker(){ 6?> 7<script type="text/javascript"> 8 (function($){ 9 acf.add_filter('date_picker_args', function(args, $field){ 10 args['numberOfMonths'] = 2; 11 12 return args; 13 }); 14 })(jQuery); 15</script> 16<?php 17} 18

投稿2024/02/21 06:42

rjunakc

総合スコア368

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する