質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.51%
レスポンシブWebデザイン

レスポンシブWebデザイン(RWD)は、スクリーンのサイズ、プラットフォーム、オリエンテーションに基づいて様々なデバイスで最適のサイトを生成するのウェブデザインとその開発のアプローチ方法を呼びます。

Q&A

1回答

1438閲覧

現在のレスポンシブでは、下記のようにこれ以上小さくならないように指定することはしないでしょうか?

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

レスポンシブWebデザイン

レスポンシブWebデザイン(RWD)は、スクリーンのサイズ、プラットフォーム、オリエンテーションに基づいて様々なデバイスで最適のサイトを生成するのウェブデザインとその開発のアプローチ方法を呼びます。

0グッド

1クリップ

投稿2016/07/06 05:01

現在のレスポンシブでは、下記のようにこれ以上小さくならないように指定することはしないでしょうか?

アップルウオッチなども考慮に入れてブラウザ最小まで見れるようにするのが一般と変わっていますか?

body { min-width: 320px; }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

サイトによって違うと思いますが、一般的には最小の幅は決めていると思います。
どこまでも対応しようとするとページ構成する要素のデザインが崩れてしまいその対応が大変になります。
しかも大変なのに、改行ばかりで読みにくい状態にはそもそも需要がないので、対応するだけ時間と労力の無駄になります。

ちなみに、なぜ最小値がないかもと考えられたのでしょうか?やはりそのようなサイトがあったのでしょうか?ぜひ、そのサイトを教えていただきたいです。

投稿2016/07/06 16:21

oskbt

総合スコア1895

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/07/08 01:18

ありがとうございます。 スクーの動画である先生が、今はアップルウオッチもあり、320px以下のスマホ端末も出てきたので、つけないということをおっしゃっていました。 ただまだまだそのような端末は1%くらいで無視しても数年はOKなのですね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.51%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する