質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

Q&A

解決済

1回答

1203閲覧

Laravelでxserverでデプロイしようとしたところエラーが発生

kkos

総合スコア11

Laravel

LaravelとはTaylor Otwellによって開発された、オープンソースなPHPフレームワークです。Laravelはシンプルで表現的なシンタックスを持ち合わせており、ウェブアプリケーション開発の手助けをしてくれます。

0グッド

0クリップ

投稿2022/09/05 16:58

編集2022/09/05 17:03

前提

xamppを使いLaravelでアプリを作った。
githubにpushし、xserver側でpullした後、公開のためシンボリックリンクを作成して該当urlにアクセスしたところエラーが発生した。

実現したいこと

公開できるようにしたい

発生している問題・エラーメッセージ

Fatal error: Failed opening required '/home/ドメイン名/ドメイン名.xsrv.jp/public_html/public/index.php' (include_path='.:/opt/php-8.1.6/data/pear') in Unknown on line 0

該当のソースコード

index.php

1<?php 2 3use Illuminate\Contracts\Http\Kernel; 4use Illuminate\Http\Request; 5 6define('LARAVEL_START', microtime(true)); 7 8/* 9|-------------------------------------------------------------------------- 10| Check If The Application Is Under Maintenance 11|-------------------------------------------------------------------------- 12| 13| If the application is in maintenance / demo mode via the "down" command 14| we will load this file so that any pre-rendered content can be shown 15| instead of starting the framework, which could cause an exception. 16| 17*/ 18 19if (file_exists($maintenance = __DIR__.'/../storage/framework/maintenance.php')) { 20 require $maintenance; 21} 22 23/* 24|-------------------------------------------------------------------------- 25| Register The Auto Loader 26|-------------------------------------------------------------------------- 27| 28| Composer provides a convenient, automatically generated class loader for 29| this application. We just need to utilize it! We'll simply require it 30| into the script here so we don't need to manually load our classes. 31| 32*/ 33 34require __DIR__.'/../vendor/autoload.php'; 35 36/* 37|-------------------------------------------------------------------------- 38| Run The Application 39|-------------------------------------------------------------------------- 40| 41| Once we have the application, we can handle the incoming request using 42| the application's HTTP kernel. Then, we will send the response back 43| to this client's browser, allowing them to enjoy our application. 44| 45*/ 46 47$app = require_once __DIR__.'/../bootstrap/app.php'; 48 49$kernel = $app->make(Kernel::class); 50 51$response = $kernel->handle( 52 $request = Request::capture() 53)->send(); 54 55$kernel->terminate($request, $response); 56

試したこと

php -S localhost:8000 -t public
server.phpを作成してルードディレクトリに置く

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

AbeTakashi

2022/09/05 17:08

composerパッケージのインストールとか必要だと思いますが、その辺の対応はされているのでしょうか? XServerのようなレンタルサーバでLaravelを動かすにはそれなりの工夫が必要だと思いますが、その辺はしっかり把握されて、かつ対応されているでしょうか? 参考) https://chigusa-web.com/blog/xserver-laravel-github/ どの辺まで対応されているかが質問文だけでは分かりませんので、明確な回答が出てくるのは厳しいかと思います。デプロイの方法など、もう少し詳細に質問文内に書いて頂ければ、回答が出てくるかもしれません。
kkos

2022/09/05 23:24

失礼いたしました。説明不足でした。 回答ありがとうございます。 先ほど何故かは分かりませんが、php artisan storage:linkをプロジェクトフォルダで実行したところ上手くいきました。
guest

回答1

0

自己解決

php artisan storage:linkをプロジェクトフォルダで実行したら何故か治りました。

投稿2022/09/05 23:24

kkos

総合スコア11

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する