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Unity Web Player上での遷移について

gmy_shoto7522

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投稿2016/07/01 09:00

Unityのエディタ上では動くプログラムがWebPlayer上では動きません。
Firefoxで実行しています。

部屋を遷移するときにLoadscene()を使っています。ネットで調べていると、Loadsceneを使うとき、マテリアルなどの引き継ぎを行わず実行すると非常に負荷がかかりやすく、うまく動作しないとありました。

今作っているゲームは引き継ぎなど一切行わず、各シーンでアイテムリストやアイテム選択などの画像を使っています。これは負荷がかかりやすいのでしょうか?
各シーンでつかっているアイテムリストの画像やアイテム選択の画像などは全く同じ素材を使っています。データ量に無駄が生じるとは思っていましたが、やはり引き継ぎを行ったほうがよいでしょうか。アイテムの数は13個で、アイテム選択の画像も13個です。プレイヤーの画像、アニメーションなども全く同じ素材で各シーンに作成しています。アイテム画像などを引き継ぐことができるコードなどを教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

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動作しない理由は不明ですが、Loadsceneについてです。

Loadscene

ロードシーンが重いのは「メモリ解放」が主です。
ゲームオブジェクトならびに使っているリソースの量に比例します。
ですので、同じものを使っているか云々はたいして関係ありません。
うまく実行したい場合、事前にメモリ管理をうまくコントロールする必要があると思います。
※遅くなる理由は削除しないオブジェクト以外のオブジェクトの破棄およびメモリの解放が理由です。

投稿2016/07/01 09:28

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