質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
ファイル

ファイルとは、文字列に基づいた名前又はパスからアクセスすることができる、任意の情報のブロック又は情報を格納するためのリソースです。

Q&A

解決済

1回答

353閲覧

contact form7のファイルについて

klo7

総合スコア1

ファイル

ファイルとは、文字列に基づいた名前又はパスからアクセスすることができる、任意の情報のブロック又は情報を格納するためのリソースです。

0グッド

0クリップ

投稿2022/05/13 15:23

WordPressサイトでcontactform7をインストールし、確認画面等を追加する為、Contact Form 7 add confirmもインストールし有効化しました。
その後、WordPressのデータごと削除してしまい、復活させたいと考えています。
削除する前にFTPで一式ダウンロードしているので、データはあるのですが、contactform7のフォーム項目を入力した画面のデータは、どのファイルにあるのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

klo7

2022/05/14 01:08

確認しましたが、不明でした、、 お恥ずかしながら、コード等にも詳しくない初心者でして、 Contactform7のデザインや確認画面も、調べながらコードをコピーして作ったものです。 ですので、同じものを作るのが簡単ではなく、作った元のフォームがあるファイルをそのままコピーできればと思いまして、、
guest

回答1

0

ベストアンサー

削除する前にFTPで一式ダウンロードしているので、データはあるのですが、contactform7のフォーム項目を入力した画面のデータは、どのファイルにあるのでしょうか?

フォーム項目を入力した画面のデータ というのは、下記画面で編集するフォーム画面のデータのことでしょうか。

イメージ説明

フォーム画面データは、投稿や固定ページと同様に WordPress のデータベースに保存されています。

FTPでダウンロードしたと書かれていますが、MySQL ( または MariaDB )データベースの内容はバックアップ(エクスポート)してダウンロードされていますか?

データベースのデータをダウンロードされているのであれば、データベースのエクスポートしたファイルに含まれていますので、MySQL にインポートして、WordPress を再度インストールして、wp-config.php でデータベース接続設定をすればフォームのデータは残っている可能性があります。

エクスポートしたデータベースのデータをダウンロードしていないのであれば、データがありませんので、再度最初から入力して作成することになると思います。

WordPress を可動させていた Webサーバがまだ残っているのであれば、MySQL にデータが残っている可能性がありますので、 MySQL の管理ツール等で、MySQL に残っているデータベース名を確認してみてください。
運良く WordPress で使用していたデータベースのデータが残っていたら、WordPress のファイルをインストールするだけで復元できる可能性もあります。

投稿2022/05/14 07:57

CHERRY

総合スコア25171

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

klo7

2022/05/14 09:21 編集

はい、画像のフォーム内容のことです! ありがとうございます! 確か、データベースをダウンロードしていたかと思います! 「~~.sql」というファイルが手元にあります! 先にWordpressをインストールしてしまった状態なのですが、 この状態から、phpmyadminでファイルをインストールすれば良いですかね?? インストールしようとするとエラーがでたので、該当ファイルをインストールしてからWordPressをインストールすれば良いのか悩んでおります、、
CHERRY

2022/05/14 09:58

どのようなエラーが出たのかによりますが... WordPress をインストールすると必要なデータベースを作成するので、すでに MySQL に同名のデータベースが存在するとインポートに失敗するかもしれません。
klo7

2022/05/14 14:01

無事に解決できそうです! ご丁寧に回答いただきありがとうございました!!
klo7

2022/05/14 14:02

すみません、返信があったのに気が付かず 今コメントしてしまいました、、 解決できそうです! ありがとうございます!!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する