質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

Event Organiser

WordPress プラグイン

Q&A

解決済

1回答

8419閲覧

ワードプレスプラグイン「Event Organiser」で一覧表示ができません。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

Event Organiser

WordPress プラグイン

0グッド

0クリップ

投稿2016/06/23 17:55

編集2016/06/23 18:06

###前提・実現したいこと
ワードプレスプラグイン「Event Organiser」を利用しています。

現在以下の様なコードで、一覧表示をしているのですが、
開催日順に並びません。

###該当のソースコード

<?php $corsespeciallist = get_posts( array( 'post_type' => 'event', 'taxonomy' => 'event-category', 'term' => 'corse-special', 'posts_per_page' => 12 )); foreach( $corsespeciallist as $post ): setup_postdata( $post ); get_template_part('content-corse'); endforeach; wp_reset_postdata(); ?>

###試したこと
下記のコードを追加し、色々な値で試しましたが、
思うようにいきません。

'orderby' => 'ここにいろんな値を入れてみましたが思うようになりません', 'order' => 'ASC',

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
ワードプレス:4.5.2
Event Organiser:3.1.0

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2016/06/23 17:58

コードはコードブロックで囲んでいただけませんか? ```(バッククオート3つ)で囲み、前後に改行をいれるか、コードを選択して「</>」ボタンを押すとコードブロックになります。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/06/23 18:07

ご指導ありがとうございます。 修正させて頂きましたので、よろしければご確認くださいませ。
guest

回答1

0

ベストアンサー

Event Organiser は get_posts など標準の関数を使わずに独自の関数が用意されているようです。

PHP

1$corsespeciallist = eo_get_events( array( 2 'numberposts' => 12 3 , 'event-category' => 'corse-special' 4 , 'showpastevents' => true 5// , 'orderby ' => 'eventstart' // default で eventstart 。eventstart / eventend を指定できる 6) ); // (未テスト)

【Function eo_get_events | Event Organiser Codex】
http://codex.wp-event-organiser.com/function-eo_get_events.html

イベント用データがプラグイン内でどのように保存をされているのかがわからないのですが、多分カスタムフィールドでしょう。それを元に orderby を組み立てるとしたら下記の様になるとは思います。

PHP

1$corsespeciallist = get_posts( array( 2 'post_type' => 'event' 3 , 'tax_query' => array( array( 4 'taxonomy' => 'event-category' 5 , 'operator' => 'IN' 6 , 'field' => 'slug' 7 , 'terms' => array( 'corse-special' ) 8 ) ) 9 , 'posts_per_page' => 12 10 , 'orderby' => 'meta_value' 11 , 'meta_key' => '???????' // Event Organiser が使用しているカスタムフィールド名 12) ); // (未テスト)

投稿2016/06/23 18:31

kei344

総合スコア69364

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2016/06/24 05:03

kei344様 ご回答をありがとうございました。 無事に、eo_get_eventsを使ったコードで、改変なくそのままで 思い通りの表示が出来ました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する