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Swift 2は、Apple社が独自に開発を行っている言語「Swift」のアップグレード版です。iOSやOS X、さらにLinuxにも対応可能です。また、throws-catchベースのエラーハンドリングが追加されています。

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UITraitCollectionについて

tototan

総合スコア34

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Swift 2

Swift 2は、Apple社が独自に開発を行っている言語「Swift」のアップグレード版です。iOSやOS X、さらにLinuxにも対応可能です。また、throws-catchベースのエラーハンドリングが追加されています。

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投稿2016/06/19 02:24

###前提・実現したいこと
言語はswiftでStoryboardは使用していません
SpriteKitでSceneを使ってアニメーションを動かしています(Portrait固定)。
UITraitCollectionを使って全てのデバイスでイメージの大きさ、移動距離を画面の広さに応じて相対的に対応させたい。
###発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

###該当のソースコード

override func viewWillLayoutSubviews() { if(!viewInitiated){ super.viewWillLayoutSubviews() let skView = self.view as! SKView skView.showsFPS = false skView.showsNodeCount = false let scene = BaseScene(size: skView.bounds.size) let collection = UITraitCollection(horizontalSizeClass: .Regular) // 含有しているか判定 if traitCollection.containsTraitsInCollection(collection) { scene.size = CGSize(width: 375, height: 568) } else { scene.size = CGSize(width: 320, height: 480) } scene.scaleMode = .AspectFill

###試したこと
このコードでiPadminiで実行するとイメージの大きさ、移動距離についてはほぼ画面の大きさに対応していますが、初期表示の時のイメージの位置がずれています。

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
参考にしたサイト:http://dev.classmethod.jp/references/ios8-trait-collection/
UITraitCollectionについてググってみましたが、情報があまり無かったのでこちらに投稿してみました。
なにぶんUITraitCollectionと画面の解像度についてよく理解していないので、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。

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