質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

解決済

7回答

3369閲覧

プログラミングが学習できるサイト

CodeMate

総合スコア36

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

13クリップ

投稿2014/11/28 10:03

プログラミングに興味を持ち、勉強を始めた者です。
私はCodecademyという英語のサイトを利用してHTMLおよびCSSを勉強しました。
そして次はPHPを勉強しようと思ったのですが、そのサイトはすべて英語なので途中で理解できなくなり挫折してしまいました。
Codecademyのようにわかりやすく、なおかつ日本語のサイトはないでしょうか。
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答7

0

最近出来た、Progateというサイトが分かりやすく、丁寧に教えてくれます。
また、実践的に自分でコーディング出来るので、身に付きやすいと思います。
http://prog-8.com/
実際に私もProgateで勉強しましたが、楽しく学ぶことが出来ました^^
Progateなら挫折することなく、最後まで学ぶことが出来ると思います。

投稿2014/12/11 11:18

mamamamani

総合スコア34

CodeMate

2014/12/18 12:24

Progateは良いサイトですね。すでに違う回答をBAに選んでしまいましたが、こちらのサイトも素晴らしいと思います。ありがとうございます。
guest

0

ドットインストールは如何でしょうか。有料メニューもありますが、動画を見るだけであれば無料です。

投稿2014/11/28 10:55

BlueMoon

総合スコア1339

0

... そのサイトはすべて英語なので途中で理解できなくなり ...

これからのことを考えれば、この手の英語サイトを利用できる程度には英語に慣れるようにしたほうが良いです。
直近の php を学ぶ というゴールに対しては遠回りになりますが、長い目で見れば得策です。
英単語の訳をマウスオーバーで表示する といったブラウザの拡張機能も存在します。
そういったものを利用することも検討してはいかがでしょう。

投稿2014/11/30 05:30

katoy

総合スコア22324

0

基礎を教えてくれるわけではないので、若干外れた回答かもしれませんが、ある程度の基礎が分かったらpaiza.jpのラーニング/スキルチェックの演習問題に挑戦してみるのがいいでしょう。
http://paiza.jp

初心者から上級者向けまでプログラミングの問題が揃っているので、自分の理解度が測れると思います。

投稿2014/12/17 15:02

tkmiya34

総合スコア16

0

ベストアンサー

私も他の方同様ドットインストールがオススメですが、動画での学習ではなく、自分のペースで読み進めたいのであれば下記のサイトはどうでしょうか?
初心者向け過ぎる内容かも知れないですが、一度目を通してみてください。

PHPプロ!PHP講座

投稿2014/12/02 03:25

k.tada

総合スコア1679

0

私もドットインストールをお勧めします。
実際に簡単なプログラムを作りながら学習できるので、PHPのイロハを学ぶにはベターかと思います。
ただ、導入からマスターまですべてを網羅しているとは言い難いので、
別途、入門書などで補填していく必要はありそうです。

投稿2014/11/30 06:43

toppo

総合スコア19

0

http://codecombat.com/
ゲームで勉強出来るので、私も初心者ですが簡単な問題から出題されるのでお薦めです。

投稿2015/01/12 00:56

Masanao

総合スコア7

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する