質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

1回答

3063閲覧

DBeaverでsql文を入力し、データを抽出したい。

1_zn

総合スコア1

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2022/01/09 14:46

編集2022/01/10 10:43

実現したいこと⇨DBeaverでsql文を入力し、データを抽出したい。

AWSのcloud9で、PHPでデータベース(DBeaverのmysql)からデータを取得し、google chrome上で値を表示させています。
今までDBeaverを起動させ、sql文の入力・抽出など出来ていたのですが、
今日DBeaverを起動したらエラーが表示され、DBeaver上でsql文の入力をしてもデータが抽出されなくなってしまいました。
※ちなみにブラウザ上ではデータベースからデータを取得できております。

言葉足らずな点等ありましたら申し訳ありません。
お手数ですが、ご回答の程よろしくお願いいたします。

発生している問題・エラーメッセージ

[1]DBeaverを起動すると以下のように表示されます。

communications link failure The last packet sent successflly to the server was 0 milliseconds ago. The driver has not received any packets from the server. connect time out.

[2]上記のメッセージを閉じ、データベースを接続した後で「SELECT * FROM テーブル名;」を入力し、▶️「SQL文を実行する」ボタンを押すと以下のように表示されます。

Disconnected from database

試したこと

①DBeaverでテスト接続をしてみました → 「接続済み(335ms)」と表示されました
→上記[2]エラー表示変わらず。
②DBeaverで「切断する」と「接続する」を実行しました
③DBeaverで「無効化/再接続」を実行しました
④DBeaverで「更新」を実行しました
⑤DBeaverのアプリ終了、AWSのRDS停止してAWSからサインアウトし、PCの再起動しました
→上記[1],[2]エラー表示変わらず。
⑥DBeaver上のもう一つのserver hostでは[2]のエラーは表示されず、正常に抽出できました。
試しに「select *from (エラーの出る)データベース名.テーブル名;」を入力すると、
「SQLエラー [1049] [42000]: Unknown database '(エラーの出る)データベース名'」と表示されました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

PHP Version 7.2.24

[ 追記 ]
【AWS】接続したいデータベースについて↓
イメージ説明
【DBeaver】DBeaverに接続設定しているデータベースについて↓
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yu_1985

2022/01/10 09:04

- 接続しようとしているデータベースがどこにあるか - DBeaverに設定している設定の接続先は接続しようとしているデータベースと一致しているか 等の確認をしてみてください。 > DBeaverのmysql DBevaerは単なるクライアントアプリなのでDBevaer自体がデータベースを持っているわけではありません。
1_zn

2022/01/10 10:55

質問を読んでくださり、またご助言頂きありがとうございます。 データベース情報のスクリーンショットを撮ろうとDBeaverを起動したところ、昨日と今日の朝とエラーが出ていたのに、正常に動作しました.. お騒がせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。 原因が分からないため、念の為画像を追記したのですが、質問を閉じた方が良いでしょうか.. また、データーベースについて誤って覚えていました。ご指摘頂きありがとうございます。
yu_1985

2022/01/10 14:19

どのようにしているのかと思ったらパブリックアクセスを許可しているんですね…。 パブリックアクセスの許可は危険なので理由がない限り避けましょう。最低限セキュリティグループで接続元を絞ってください。 原因はわかりませんが、エラーが解消されたなら一旦終わりでいいのではないでしょうか。
1_zn

2022/01/10 15:07

なるほど、ご指摘ありがとうございます! 了解しました。
guest

回答1

0

自己解決

エラー内容を修正する前に、何らかの理由によりエラーが解消された為、質問を閉じます。

投稿2022/01/10 15:07

1_zn

総合スコア1

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する