質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Jupyter

Jupyter (旧IPython notebook)は、Notebook形式でドキュメント作成し、プログラムの記述・実行、その実行結果を記録するツールです。メモの作成や保存、共有、確認などもブラウザ上で行うことができます。

コマンドプロンプト

コマンドプロンプト(cmd.exe)はMicrosoftによって提供されているコマンドラインインタプリタです。OS/2・Windows CE・Windows NTで使用可能です。

Q&A

1回答

1450閲覧

Jupyter notebookに拡張機能を導入したい

hirasawonder

総合スコア2

Jupyter

Jupyter (旧IPython notebook)は、Notebook形式でドキュメント作成し、プログラムの記述・実行、その実行結果を記録するツールです。メモの作成や保存、共有、確認などもブラウザ上で行うことができます。

コマンドプロンプト

コマンドプロンプト(cmd.exe)はMicrosoftによって提供されているコマンドラインインタプリタです。OS/2・Windows CE・Windows NTで使用可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2022/01/09 09:00

Jupyter notebookに拡張機能を導入したいができない。

(コマンドプロンプトの使い方の基本がわかっていない、という質問でもあります。)

前提:Jupyter notebookはインストールできており、使用可能な状態です。

いくつかwebサイトで検索して試してみたのですが、
https://smile-jsp.hateblo.jp/entry/2020/10/04/200458
https://analytics-note.xyz/programming/jupyter-contrib-nbextensions/

コマンドプロンプトを開いて
$ pip install jupyter_contrib_nbextensions
を入力しても、

「'$' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。」
と出てしまいます。
$を使わずに書いてみても同じように「内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。」と出てしまいます。

何が問題か教えていただけないでしょうか。
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ppaul

2022/01/09 10:05

どうやってPythonとJupyter notebookをインストールしたかを質問に追加してください。

2022/01/09 10:37

追加の質問ありがとうございます。 どうやってPythonとJupyter notebookをインストールしたかを質問に追加してください。 →Anacondaをインストールして、その環境下で使用しています。 何卒よろしくお願い申し上げます。
guest

回答1

0

Anacondaを使う場合は、通常のコマンドプロンプトではなく、Anaconda Pormpt (anaconda3)を使ってください。

スタートメニューのAnaconda3 (64-bit)Anaconda Prompt (anaconda3)というショートカットです。

そこで

shell

1conda install -c conda-forge jupyter_contrib_nbextensions

を実行してください。

Anacondaでのインストールは原則としてcondaコマンドで行い、なるべくpipコマンドは使わない方が安全です。

インストールとうについてはconda-forge / packages / jupyter_contrib_nbextensions 0.5.1を参考にしてください。

投稿2022/01/10 01:12

ppaul

総合スコア24666

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2022/01/10 03:02

ppaulさん、ありがとうございます! いただいた助言に基づき進めたら拡張機能を導入できました。 To install this package with conda run one of the following: conda install -c conda-forge jupyter_contrib_nbextensions conda install -c conda-forge/label/cf201901 jupyter_contrib_nbextensions conda install -c conda-forge/label/cf202003 jupyter_contrib_nbextensions ただ、導入はできたのですが、Configurable nbextensionsに表示される拡張できる機能が5つ(Highlight selected word、jupyter-js-widgets/extension、jupyterlab-plotly/extension、Nbextensions dashboard tab、Nbextensions edit menu item)しかなく、 自分が導入したい、Table of contents、Valuable inspector、Hinterland、Codefoldingがいまだ導入できていない状態です。 重ねて恐縮ですが、再度教えていただけないでしょうか。 何卒よろしくお願い申し上げます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する