質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

Q&A

解決済

1回答

2208閲覧

'Origin' does not appear to be a git repositoryについて

harigoE8

総合スコア10

Git

Gitはオープンソースの分散バージョン管理システム(DVCS)です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/12/24 14:38

実現したい事

pushしたい。。。

問題点

pushしようとした所↓↓↓のようになりました。

% git push -u origin test; fatal: 'origin' does not appear to be a git repository fatal: Could not read from remote repository. Please make sure you have the correct access rights and the repository exists.

リモートにoriginがないのかと思い、
/sample/test01

$ git branch -a * test master

だけしか表示されません。
他のディレクトリに行くと

/sample/test02

$ git branch -a * test master   remotes/origin/HEAD -> origin/master remotes/origin/master

このようにリモートが表示されます。
何か設定が必要でしょうか?参考記事などありましたらご教授お願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

umau

2021/12/24 16:09 編集

git remote -v を打つとどうなりますか? リモートと正常につながっているなら、 origin リモートのURL.git (fetch) origin リモートのURL.git (push) が表示されます。 (修正) 正常につながっているなら → リモートが設定されているなら
harigoE8

2021/12/25 00:02

ご回答ありがとうございます。 git remote -vを入力しても何も表示されません。 つまり繋がっていないのですね。。
guest

回答1

0

自己解決

SourceTreeを使って リモートにoriginを作りプッシュしました。するとすんなりプッシュでき
その後ターミナルで確認した所、

% git branch -a * test master   remotes/origin/test   remotes/origin/master ``` と表示されました。原因は分かりませんでしたがGUIから操作する事で解決できました。

投稿2021/12/25 00:23

harigoE8

総合スコア10

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する