Xcodeで図形を描画させたい
ここに質問の内容を詳しく書いてください。
Xcodeを学習し始めた超初心者です。XcodeでIPhoneの画面に図形を表示させる
アプリを作りたくて、UIBezierPathをして図形を描画するサンプルコードを入力しましたが、デバッグは成功しているようですがシミュレータが表示されません。
何が足りないのかすら分からないです。アドバイス下さい。
参考にしたWEBではimageViewとかの表記もなかったのでViewControllerになにか配置するとかもしてないです。
参考にしたWEB:https://i-app-tec.com/ios/uibezierpath.html#
発生している問題・エラーメッセージ
デバッグは成功しているがシミュレータが出てこない
エラーメッセージ なし ### 該当のソースコード ```ここに言語名を入力(Xcode13、StoryBoad使用) (TestDraw.swift) import UIKit class TestDraw: UIView { // Only override draw() if you perform custom drawing. // An empty implementation adversely affects performance during animation. override func draw(_ rect: CGRect) { // 三角形 ------------------------------------- // UIBezierPath のインスタンス生成 let line = UIBezierPath(); // 起点 line.move(to: CGPoint(x: 50, y: 160)); // 帰着点 line.addLine(to: CGPoint(x: 200, y: 600)); line.addLine(to: CGPoint(x: 300, y: 280)); // ラインを結ぶ line.close() // 色の設定 UIColor.red.setStroke() // ライン幅 line.lineWidth = 4 // 描画 line.stroke(); } } (ViewController.swift) import UIKit class ViewController: UIViewController { override func viewDidLoad() { super.viewDidLoad() // Screen Size の取得 let screenWidth = self.view.bounds.width let screenHeight = self.view.bounds.height let testDraw = TestDraw(frame: CGRect(x: 0, y: 0, width: screenWidth, height: screenHeight)) self.view.addSubview(testDraw) } } ### 試したこと シミュレータをIPhoneSE 2ndで揃えた ### 補足情報(FW/ツールのバージョンなど) ここにより詳細な情報を記載してください。
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2021/12/24 00:13