質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

コンパイル

コンパイルとは、プログラミング言語のテキストソース(ソースコード)をコンピュータ上で実行可能な形式(オブジェクトコード)に変換することをいいます

Q&A

解決済

1回答

1672閲覧

vsodeが急に重くなり、コンパイルの反応が遅い(success or error表示が遅い)

free_teku

総合スコア103

JSON

JSON(JavaScript Object Notation)は軽量なデータ記述言語の1つである。構文はJavaScriptをベースとしていますが、JavaScriptに限定されたものではなく、様々なソフトウェアやプログラミング言語間におけるデータの受け渡しが行えるように設計されています。

コンパイル

コンパイルとは、プログラミング言語のテキストソース(ソースコード)をコンピュータ上で実行可能な形式(オブジェクトコード)に変換することをいいます

0グッド

0クリップ

投稿2021/12/17 07:04

scssでコンパイルの際に、サクセスにならなくなった。
jsの場合はCtrl Sで、保存できない。→✖️で消して、エラーが出て保存するしかない。

上記が変化です

前提・実現したいこと

vsodeが急に重くなりました。

さまざまなワードで調べましたがどれが最適なのかわからないため、質問します。

現状の原因は下記です。

発生している問題・エラーメッセージ

・scssでコンパイルの際に、successにならなくなった。→コンパイル完了することもあるが、しない時もある。 また、失敗にもならない。 ・ jsの場合はCtrl Sで、保存できない。→✖️で消して、エラーが出て保存するしかない。

ここ最近私が行ったこと

外部環境で設定したここ最近の変化
Windows11にアップグレード
filezillaをダウンロード、インストール

ダウンロードしていたもの、ゴミ箱のものを消した。→ローカルディスクが5〜8GBをいききしていたからです。
→今は、ローカルディスクに30GBあります。

試したこと

解決するにあたり、したことは、プラグイン削除です、
ユーザーフォルダーにある[vscode]フォルダーをまるっとすべて削除しました。が、改善みられないです。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

USBメモリーが原因でした。使っていたバッフ○○ーUSBがある一定数の㎇を超えると、遅くなる現象があるようでした(口コミ)

PCに置いた状態だとスムーズでした。

投稿2021/12/19 08:46

free_teku

総合スコア103

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する