質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

737閲覧

AddRelativeFor​​ceを使いたい Unityを使っています

soragon1

総合スコア2

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2021/12/15 07:49

編集2021/12/17 07:34

前提・実現したいこと

AddRelativeFor​​ceを使いローカル座標で動かしたい

発生している問題・エラーメッセージ

ワールド座標で動かせない

unity

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour
{
void Start()

{ Rigidbody rigidbody = gameObject.GetComponent<Rigidbody>(); } void FixedUpdate() { if (Input.GetKey(KeyCode.W)) { if (GetComponent<Rigidbody>().velocity.magnitude < 100) { GetComponent<Rigidbody>().AddForce(0, 0, 1000); } } if (Input.GetKey(KeyCode.S)) { if (GetComponent<Rigidbody>().velocity.magnitude < 100) { GetComponent<Rigidbody>().AddForce(0, 0, -1000); } } if (Input.GetKey(KeyCode.A)) { if (GetComponent<Rigidbody>().velocity.magnitude < 100) { GetComponent<Rigidbody>().AddForce(-1000, 0, 0); } } if (Input.GetKey(KeyCode.D)) { if (GetComponent<Rigidbody>().velocity.magnitude < 100) { GetComponent<Rigidbody>().AddForce(1000, 0, 0); } } if (Input.GetKey(KeyCode.Space)) { GetComponent<Rigidbody>().AddForce(0, 100, 0); } if (Input.GetKey(KeyCode.LeftArrow)) { transform.Rotate(new Vector3(0, 0, -1)); } if - (Input.GetKey(KeyCode.RightArrow)) { transform.Rotate(new Vector3(0, 0, 1)); } }

}

試したこと

AddforseをAddRelativeFor​​ceに変えるだけじゃダメなようです

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unity

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問