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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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AddRelativeFor​​ceを使いたい Unityを使っています

soragon1

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/12/15 07:49

編集2021/12/17 07:34

前提・実現したいこと

AddRelativeFor​​ceを使いローカル座標で動かしたい

発生している問題・エラーメッセージ

ワールド座標で動かせない

unity

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour
{
void Start()

{ Rigidbody rigidbody = gameObject.GetComponent<Rigidbody>(); } void FixedUpdate() { if (Input.GetKey(KeyCode.W)) { if (GetComponent<Rigidbody>().velocity.magnitude < 100) { GetComponent<Rigidbody>().AddForce(0, 0, 1000); } } if (Input.GetKey(KeyCode.S)) { if (GetComponent<Rigidbody>().velocity.magnitude < 100) { GetComponent<Rigidbody>().AddForce(0, 0, -1000); } } if (Input.GetKey(KeyCode.A)) { if (GetComponent<Rigidbody>().velocity.magnitude < 100) { GetComponent<Rigidbody>().AddForce(-1000, 0, 0); } } if (Input.GetKey(KeyCode.D)) { if (GetComponent<Rigidbody>().velocity.magnitude < 100) { GetComponent<Rigidbody>().AddForce(1000, 0, 0); } } if (Input.GetKey(KeyCode.Space)) { GetComponent<Rigidbody>().AddForce(0, 100, 0); } if (Input.GetKey(KeyCode.LeftArrow)) { transform.Rotate(new Vector3(0, 0, -1)); } if - (Input.GetKey(KeyCode.RightArrow)) { transform.Rotate(new Vector3(0, 0, 1)); } }

}

試したこと

AddforseをAddRelativeFor​​ceに変えるだけじゃダメなようです

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unity

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