unity2dでゲームを制作しているのですが、キャラクターをシーン移動させた際に、元のシーンに戻ろうとしても戻れなくなってしまいました。
正確にはシーンAからシーンBに移動してそこからシーンAには戻れるのですが、
シーンAからシーンBに移動してシーンBからシーンCに移動すると戻れなくなってしまいました。エラーもなく、原因が不明ですのでどなたかご協力をお願いします
using UnityEngine;
using UnityEngine.SceneManagement;
public class PlayerMove : MonoBehaviour
{
static public PlayerMove instance; void Awake() { if(instance == null) { instance = this; DontDestroyOnLoad(gameObject); } else { Destroy(gameObject); } } public float speed; void Update() { float moveX = Input.GetAxis("Horizontal") * Time.deltaTime * speed; float moveY = Input.GetAxis("Vertical") * Time.deltaTime * speed; transform.position = new Vector3( //エリア指定して移動する Mathf.Clamp(transform.position.x + moveX, -30.0f, 30.0f), Mathf.Clamp(transform.position.y + moveY, -17.0f, 30.0f) ); } void OnTriggerEnter2D(Collider2D other) { if (other.name == "シーンBへ移動") { SceneManager.LoadScene("シーンB"); transform.position = new Vector3(22,5f,0); }
if(other.name == "シーンCへ移動")
{
SceneManager.LoadScene("シーンC");
transform.position = new Vector3(1,-3.5f,0);
}
if (other.name == "シーンBに移動") { SceneManager.LoadScene("シーンB"); transform.position = new Vector3(5.1f,16f,0); }
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