以下のコードを実行したい。
javascript
1const material = new THREE.MeshBasicMaterial({ 2 map: texture, // テクスチャーを指定 3 color: 0x007eff, // 色 4 transparent: true, // 透明の表示許可 5 blending: THREE.AdditiveBlending, // ブレンドモード 6 side: THREE.DoubleSide, // 表裏の表示設定 7 depthWrite: false // デプスバッファへの書き込み可否 8});
ジオメトリに光っているような処理を施すコードです。
以下のコードで、ハート型のシェイプにこれを渡してみると、エラーになる。
color以下を削除すると、真っ黒なハートは出るのですが・・・・。
問題の箇所は79行目以下です。
※追記
javascript
1const texture = new THREE.TextureLoader().load('abc.jpg');
において、僕のコードだと、このjpgファイルが読み込まれてなかったみたいです。
で、上のmap: textureをとりあえずコメントアウトしてみると、一応表示はされましたが、光っているエフェクトからは遠い状態です。
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2021/12/15 13:39
2021/12/15 13:44 編集
2021/12/15 14:00