質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.46%
Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

Q&A

解決済

2回答

1163閲覧

django_tables2がインポートできない

pero012

総合スコア9

Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

0グッド

0クリップ

投稿2021/12/14 02:50

編集2021/12/14 04:57

前提・実現したいこと

django_tables2を利用したいので、インポートしたい。

発生している問題・エラーメッセージ

Import "django_tables2" could not be resolvedPylancereportMissingImports

試したこと

手順を記載します。

まず、すでにdjangoとアプリケーションを立ち上げている状態です。

①pip install django-tables2 でインストール
②setting.pyに django_tables2 を追加
INSTALLED_APPS = [
'django.contrib.admin',
'django.contrib.auth',
'django.contrib.contenttypes',
'django.contrib.sessions',
'django.contrib.messages',
'django.contrib.staticfiles',
'django_tables2',
③ tables.pyを作成し、import django_tables2 as tables でインポート => ここでdjango_tables2が読み込めない

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

個人的には、既存に立てているdjango上で
新しくpipで引っ張ってきたものは使えないのか?って思っています。。。

何か、djangoで更新など、解決する手段ありますでしょうか?

【回答以降】
イメージ説明

django側
イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

駄目もとで、
django manage.py makemigrations
django manage.py migrate

django manage.py runserver

で起動したら、django_tables2 が読み込まれていました。

投稿2021/12/14 05:33

pero012

総合スコア9

0

pero012さんが動かしているPythonにdjango_tables2がインストールされていない可能性があります。

複数のPythonがインストールされている場合、あるモジュールをpipでインストールするとひとつのPythonにインストールしますが、別のPythonにはインストールされていないので動かないということはよくあります。

以下の方法でdjango_tables2をインストールしてみてください。

tables.pyの最初の行に以下を追加してPythonのフルパスを調べます。

Python

1import sys 2print(sys.executable) 3exit()

表示されるpythonのフルパスが仮に'/aaa/bbb/ccc/python'だとした場合、
ターミナルとかコマンドプロンプトとかで

terminal

1/aaa/bbb/ccc/python -m pip install django_tables2

でdjango_tables2モジュールをインストールします。

投稿2021/12/14 03:34

ppaul

総合スコア24666

pero012

2021/12/14 04:54

早速のご回答ありがとうございます。 tables.pyにて、上記のフルパス確認しました。 結果、改善されませんでした。。。。 一度、pip uninstall django-tables2 から 上記のフルパス指定でpip install django-tables2 画像乗っけたいのですが、乗せ方がわからない。。。。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.46%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する