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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Processing

Processingは、オープンソースプロジェクトによるCGのためのプログラミング言語です。Javaをベースにしており、グラフィック機能に特化しています。イメージの生成やアニメーションなど、視覚的なフィードバックを簡単に得ることが可能です。

Q&A

1回答

773閲覧

Processing 音声認識部分の色、ぼかしを除いて色を決めたい

gogogogo

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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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投稿2021/12/13 01:46

編集2021/12/13 02:41

現時点でこのようなコードを書いているのですが、FFT部分にもellipseの色や透明度、ぼかし指定が反映されてしまうのはどうしたらいいのでしょうか?またFFT部分の山(音声認識で一番盛り上がるところです)が今は左端にあると思うのですが、これを真ん中に持ってくることはできるのでしょうか?rect内の数値を変えることで間隔や山の大きさが変わるのは分かったのですが真ん中に持ってくることができません。
[追記]rect内の数値の変更、fillの追加をしました。この時点でまだぼかしがFFTの方にも効いており、色も変わったのはいいものの一番左のみ指示が適応されていない状態です。

import processing.sound.*;

AudioIn in;

FFT fft;

int COUNT = 128;
float[] spectrum = new float[COUNT];

void setup() {
size(1000, 600);
background(0);

in = new AudioIn(this);
in.start();

fft=new FFT(this, COUNT);
fft.input(in);
}

void draw() {
fill(random(255), random(255), random(255), 80);
noStroke();
float eSize;
eSize=random(9, 90);
ellipse(random(mouseX-30, mouseX+30), random(mouseY-30, mouseY+30), eSize, eSize);
filter(BLUR, 4);

fft.analyze(spectrum);

for (int i = 0; i < COUNT; i++) {
rect(
i * 30, 400, 25,-spectrum[i] * 1000);
fill(210, 255, 77);
}
}

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gogogogo

2021/12/13 02:29

追記いたしました。for以下にfillで指定を追加して色も変えられたのですが左端のみまだ変えられません。
guest

回答1

0

FFT部分の山(音声認識で一番盛り上がるところです)が今は左端にあると思うのですが、これを真ん中に持ってくることはできるのでしょうか

おっしゃる意味がわかりません。音声信号を解析した結果低域成分が大きかったから、低域を示す左端の山が高くなっているのでしょう。高い周波数成分を持った信号を入力する以外に方法を思いつきません。
(まさかグラフ全体をずらして表示する、という話じゃないですよね?)

色や透明度

fill() (やstroke())の色/α指定は、「指定した後」の描画要素に作用します。
赤ペンに持ち替えてください->丸を描きましょう
というから赤で丸が描けるのです。
丸を描きましたね->赤ペンに持ち替えてください
では丸が赤くなるわけがないです。
色を先に指定してから描画命令を実行してください。

ぼかし

filterは、その時点で既に描かれている画全てに影響します。以前に描いたスペクトルを消していないまま次の画面でぼかしをかけたら当然その分もボケます。
・過去に描いたellipseの情報を全て覚えておいて、一旦draw()の入り口で画面をクリアして、ellipseを全て描いてからfilterをかけてその後スペクトルを描く
とか、
・ellipseはPGraphicsオブジェクトに別途描いて、そのPGraphicsにfliterをかけてからメイン画面に表示する
等の手段をとる必要があるかと思います。

投稿2021/12/13 04:10

thkana

総合スコア7659

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