質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaFX

JavaFXとは、Java仮想マシン上で動作するリッチインターネットアプリケーション (RIA) のGUIライブラリです。Swingとは異なり、FXMLと呼ばれる XMLとCSSを併用してデザインを記述します。

Q&A

解決済

2回答

1848閲覧

バッチファイルで、jarファイルを起動したまま自動でコマンドプロンプトを閉じたい

IG777

総合スコア0

JavaFX

JavaFXとは、Java仮想マシン上で動作するリッチインターネットアプリケーション (RIA) のGUIライブラリです。Swingとは異なり、FXMLと呼ばれる XMLとCSSを併用してデザインを記述します。

0グッド

0クリップ

投稿2021/12/10 20:12

バッチファイルで、jarファイルを実行しているのですが、
アプリケーション起動中にコマンドプロンプト画面を閉じたいですが、

start → exitコマンドを記載しても解決できなかったため質問させていただきます。

コード

start "" .\bin\java -cp 〇〇〇.jar MainApp
exit

試したこと

調べていると、startコマンドで解決できる、
とありますが上手くいかないため困っております。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

cx20

2021/12/10 21:43

試してないですが、GUI アプリということでしたら、java.exe の代わりに javaw.exe を使ってみては如何でしょうか?
IG777

2021/12/11 03:07 編集

ご回答ありがとうございます。 `java` → `javaw`にしたら希望通り動きました。 旧)start "" .\bin\java -cp 〇〇〇.jar MainApp 新)start "" .\bin\javaw -cp 〇〇〇.jar MainApp 助かりました。 ありがとうございました。
guest

回答2

0

タグに JavaFX を使われているようなので GUI アプリでしょうか。
GUI アプリということでしたら、java.exe の代わりに javaw.exe を使うことでコンソールウィンドウを表示せずに Java アプリケーションを起動することが可能です。

以下は javaw.exe の説明の抜粋になります。

■ java - Java アプリケーション起動ツール
https://docs.oracle.com/javase/jp/6/technotes/tools/windows/java.html

javaw コマンドは、コンソールウィンドウがない以外は、java コマンドと同じです。
javaw は、コマンドプロンプトウィンドウを表示する必要がないときに使用します。

投稿2021/12/11 03:09

cx20

総合スコア4633

IG777

2021/12/11 05:36

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、 javaw で解決できました。 JavaFXを使用しております。 参考リンクもありがとうございました。
guest

0

自己解決

旧)start "" .\bin\java -cp 〇〇〇.jar MainApp
新)start "" .\bin\javaw -cp 〇〇〇.jar MainApp

投稿2021/12/11 03:07

IG777

総合スコア0

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する