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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityのROS-TCP-Connectorが重い?

Eshia

総合スコア3

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/12/10 13:23

前提・実現したいこと

Jetson NanoとWindowsノートPCのUnity間で通信しての開発を行っております。
通信手段には、「ROS-TCP-Connector」を使用しております。
Jetson側にRealsenseカメラの環境を作り、映像のトピックを出力して、Unityで受け取って、映像を確認できるようにしています。

発生している問題・エラーメッセージ

しかし、下記に示すコードを実行するとかなり遅延が出てしまい、使い物になりませんでした。

roslaunch realsense2_camera rs_rgbd.launch

試したこと

一方で、「ROS-TCP-Connector」ではなく、「ROSSharpのRosBridgeClient」を使用すると、ほぼリアルタイムで映像を取得できます。

質問

「ROS-TCP-Connector」と「ROSSharpのRosBridgeClient」でどうしてここまで速度の差が生まれたのかわかりません。原因がわかる方がいらっしゃいましたらご教授願います。
また、「ROS-TCP-Connector」でも速度上がりますよ!っていう方がいらっしゃいましたら、そちらもお待ちしております。

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回答1

0

自己解決

「ROS-TCP-Connector」と「ROSSharpのRosBridgeClient」の両方で同じようなプログラムを実行しましたが、両者とも重いことが確認できましたので、通信速度に差はないようです。

投稿2021/12/22 04:34

Eshia

総合スコア3

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