質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Material-UI

Material-UIは、Material Designを利用可能なオープンソースのReact向けUIコンポーネントキットです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

Q&A

解決済

1回答

1900閲覧

React material-uiが反映されないことに対する質問

yohu_gakusei

総合スコア13

Material-UI

Material-UIは、Material Designを利用可能なオープンソースのReact向けUIコンポーネントキットです。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

React.js

Reactは、アプリケーションのインターフェースを構築するためのオープンソースJavaScriptライブラリです。

0グッド

0クリップ

投稿2021/12/09 08:45

###Material-UIを用いてReactにレイアウトを加えたいと思っております。

• やりたいことはcreatestyleの中のbの要素を反映させたいと考えております。
  • コードはtsxファイルのなかに記載しています。

ソースコード

React

1import eachWeekOfInterval from 'date-fns/eachWeekOfInterval' 2import addMonths from 'date-fns/addMonths' 3import subMonths from 'date-fns/subMonths' 4import startOfMonth from 'date-fns/startOfMonth' 5import endOfMonth from 'date-fns/endOfMonth' 6import { createStyles, makeStyles } from '@mui/styles' 7 8const useStyles = makeStyles(() => { 9 createStyles({ 10 b: { 11 position: 'relative', 12 color: 'red' 13 } 14 }) 15}) 16 17export const Calender = () => { 18 const getCalendarArray = (date) => { 19 const sundays = eachWeekOfInterval({ 20 start: startOfMonth(date), 21 end: endOfMonth(date) 22 }) 23 return sundays.map((sunday) => 24 eachDayOfInterval({ start: sunday, end: endOfWeek(sunday) }) 25 ) 26 } 27 const [targetDate, setTargetDate] = useState(new Date()) 28 const calendar = getCalendarArray(targetDate) 29 const classes = useStyles() 30 return ( 31 <div> 32 <div> 33 <button 34 className={classes.b}    //ここが反映されない 35 36 onClick={() => setTargetDate((current) => subMonths(current, 1))} 37 > 38 前の月 39 </button> 40 {format(targetDate, 'y年M月')} 41 <button 42 onClick={() => setTargetDate((current) => addMonths(current, 1))} 43 > 44 次の月 45 </button> 46 </div> 47 48 <table> 49 <thead> 50 <tr> 51 <th>日</th> 52 <th>月</th> 53 <th>火</th> 54 <th>水</th> 55 <th>木</th> 56 <th>金</th> 57 <th>土</th> 58 </tr> 59 </thead> 60 <tbody> 61 {calendar.map((weekRow, rowNum) => ( 62 <tr key={rowNum}> 63 {weekRow.map((date) => ( 64 <td key={getDay(date)}>{getDate(date)}</td> 65 ))} 66 </tr> 67 ))} 68 </tbody> 69 </table> 70 </div> 71 ) 72}

表示されているエラー

• プロパティ 'b' は型 'ClassNameMap<never>' に存在しません。

###教えてほしいこと

• なぜ反映されないのかが、調べてもわかりませんでした。そのためどうしたら反映されるようになるのか、どうして反映されなかったのかを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

アロー関数のところを消すことで解決できました。単なる描き間違いでした、

投稿2021/12/09 10:08

yohu_gakusei

総合スコア13

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する