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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity インポートしたAssetでエラー → Assetごと削除したにも関わらずエラーが残ったままになる

seastar

総合スコア62

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2021/12/01 16:36

UnityでAssetをインポートしました。

https://assetstore.unity.com/packages/vfx/particles/cartoon-fx-free-109565

インポートしたところ、以下のエラーが表示されました。
Microsoft (R) Visual C# Compiler version 3.5.0-dev-20359-01 (8da8ba0c)
Copyright (C) Microsoft Corporation. All rights reserved.

error CS2001: Source file '/Users/***/***/***/***/Assets/Editor/JMOAssets_CartoonFXFreeWelcome.dll' could not be found.

エラー解消より、別アセットを使おうと、インポートしたアセットをフォルダごとプロジェクトツリーから削除しましたが、エラーだけが残り、ビルド、実行ができない状態になってしまい、解決方法がわからず困っています。

試したこと
1:上のcould not be found.が参照するフォルダ階層と対象dllの場所が異なっていたので修正
→別のエラーが表示され、キリがないため別のアセットを使うことにしました。
2:インポートしたアセットの削除
→質問の状態で止まっています。

解決方法ご存じの方がいましたら、ご教示よろしくお願いいたします。

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fiveHundred

2021/12/02 03:28

Reimport All は試しましたか?
seastar

2021/12/02 04:12

他のAssetもインポートしているので試していませんでした。 調べて試してみます。 エラーの原因となったファイルを削除、また質問文のような削除したファイルのエラーだけが残り続ける、という現象の解決方法はないでしょうか?
guest

回答1

0

自己解決

PCの再起動
Unityプロジェクトの再起動

上の2つを試し、再度実行ボタンを押下するとエラーなく実行できました。

投稿2021/12/03 14:34

seastar

総合スコア62

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